老舗喫茶店めぐり♪


今夜の週刊山崎くんです!
番組も26周年に突入♪
今回は『歴史』を繋ぐというのをテーマに
昭和組と平成組での対決スタイルでお送りします!
ちょっと新鮮な顔合わせもご期待!
舞台は街中♪
老舗と言われる喫茶店をノンアポ取材!
3店舗をめぐり
全てのお店の営業年数を競おうというものです。
あそこがあるね~。
あのお店も古いんじゃない!?
いろいろ出てきそうで面白そうでしょ♪
私は
昭和組ということで
山内 要氏とペアーでスタートです。
新年度最初に新たなK&Kってなことですかな~(笑)。
メニューも
カフェじゃなくて
やっぱり喫茶店って感じがまたいいですね~。
今やカフェが主流ではありますが
カフェのよさがあれば
やっぱり喫茶店のよさもあるんですよね~。
きたきた!
ホットサンドにナポリタン♪
昭和の喫茶店ならではって雰囲気満載!
年数ポイント勝負ですので
25年以上くらいのお店を見つけるのもなかなか大変です。
ただ老舗の貫禄はばっちりです。
それでも
見つけたときの喜び!
長く続けてきている思いや所以・・・。
もちろんお客様あってのお店にはなりますので
通い続けたくなる
味、雰囲気、名物料理ってのがしっかりとあるんですよね。
このカレーには味に時代が加わってます。
とはいいつつ、
さすが老舗喫茶店特集!
メニューは珈琲一種類のみ!
それ以外なし!
な~んてお店も発見です。
全国放送でも取り上げられて話題だそうです。
まずは一言、半端ないっす・・・(驚)。
今夜の週刊山崎くん!
街中での老舗喫茶店めぐりでお送りします。
知って、食べて、観ても美味しい
熊本情報盛り沢山!
午後7時からの放送でお会いしましょうね!
今年度もよろしくお願いいたします。


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

懐かしかった~
ACB店も糸永アナが紹介した岡田コーヒー店
24時間営業の喫茶店も 学生時代行ってました。
ACBの鉄板スパが出た時「あれ?昔は 鉄板あったかなぁ~?」と言った途端
オーナーが「昔は 鉄板じゃなかった」と仰った途端 懐かしさで
涙が出ました。
余談ですが 野溝 美子アナも 負けん気が強かったけど
糸永アナも 負けん気強いみたい(良い意味でですよ)
ありがとう。

返信する
キムカズ

なかなか頼もしい後輩です(笑)
懐かしい思いと
今の様子を感じてもらえたら本当に良かったです!
チャンスあったら是非お出掛けください!

返信する

コメントを残す