復興に力!


先週ですが

久しぶりに熊本県庁へ伺う機会が!

ということで

やっぱり彼には挨拶しとかんとですね。

 

 

ルフィー♪

なんだかんだで

私もすっかりはまっているワンピース!

新緑の中にあるルフィー像♪

なんか元気っていうか明るい気持ちになれますよね。

 

 

私は朝いちでしたが

このあとは

観光客の方が撮影されている様子もありました。

さすが世界のワンピース♪

 

 

知っての通り

作者の尾田栄一郎さんは熊本出身。

このルフィー像のみならず

麦わらの一味らが

熊本地震からの復興を願って県内各地に設置してあります。

世界で唯一なんですよね。

尾田さんの手ってなんか柔らかそうな感じ。

 

 

折角なんで

ルフィー像の後ろ姿も♪

背中からも何かを語られているようです。

 

 

熊本県庁に入ると

こんな特大パネルがお出迎え!

熊本地震からの復旧復興に向けて大きな力をもらっています。

 

 

そうそう!

県庁入り口には

こんな記念オブジェも誕生しているんですよね。

私もようやく見ることができました。

熊本の歴代県民栄誉賞受賞者手形♪

そうそうたる皆さま。

熊本に様々な力を注いでくれた方々です。

 

 

触れられます!

私は村上宗隆選手の手形に

わが手を合わせてみたんですけどねー。

令和の三冠王の手は

既に多くの苦難と努力を重ねてきているであろう

貫禄の形と大きさでした。

 

 

熊本県庁にお出掛けになる機会があればぜひ!

撮影もできるので

いい記念になると思います!

熊本地震からの復興に向けて

熊本のために我々も頑張ってまいりましょう!


コメントを残す