居酒屋味めぐり♪


2月かぁ~

暖かな春が更に待ち遠しくなってきます。

もう少しですね。

とはいえ、

私の居酒屋探訪&味めぐりは

季節的なのは関係なく寒い時期も絶好調!

いろーんな意味で大切な時間でもありますからねー♪

今回は私の飲み友だち&釣り友だち

釣り番組でも共演してきている友人と一緒に編!

 

 

さて、

最近のヒットというか

旨かったな~なんて感じで撮りだめていた味めぐり♪

まずは

これあたりいってみましょかね!

ワカサギ南蛮♪

季節的にも今ですね。

ほろ苦さが魅力のワカサギ!

寒いのは苦手だけどワカサギ釣りも一度はしてみたいんよねー。

そんな話でも盛り上がります。

 

 

次は~♪

これなんかどうでしょ!

イワシの煮つけ♪

もちろんお酒が進む美味しさだけど

これがでると

イワシの泳がせ釣りの話にもなっていきます…(笑)。

ヒラメあたり狙いの釣りですね!

 

 

何を飲み

何を食べようが

結局は

釣りの話に繋がるってのが釣り仲間との飲みのパターン(笑)。

これもいきたくなる一品かなー。

白海老の唐揚げ♪

この海老は鯛釣りにも使うことがありますもんね。

まさに海老で鯛を釣る♪

唐揚げにするとめちゃウマです。

 

 

ということで、

今回の〆はこれにします!

ネタケースの上に

これ見よがしにのせられている押し寿司は違反よねー(笑)。

視界に入る度に

〆はこれにするかと思ってしまいます。

 

 

なんと!

まぁ分厚いサバだこと。

冬は身のしまりも脂ののりも最高ですもんね。

やっぱ釣りいきてー!

そんな感じで夜飲みにも終止符が打たれるって感じです。

 

 

釣り好き同士で飲むと

話題も釣りや魚に向かうってのがパターンですもんね。

それもまた楽し♪

今回は

そんなこんなの居酒屋探訪&味めぐりでした。

 


2つのコメントがあります

たけしたかおる

キムカズさん
54歳、おめでとうございます。本日の上天草時間でメッセージ紹介いただき、ありがとうございました。いきなり読まれてたまがったです!いつもすぐに行きたくなる情報、楽しみに見ていますよ。写真の撮り方、ほんなこつうまかですね!!コツを教えてほしいくらいです。

返信する
キムカズ

ありがとうございます!
今後ともどうぞラジオやテレビなどなどご愛顧くださいね!
ブログ等もお楽しみいただき嬉しいです!

返信する

コメントを残す