旨かったスナップ♪


最近食べて美味しかった写真♪

居酒屋味めぐりしていて

こりゃウマそ!

なんてのは

まずは写メしとかんとねーって感じで残っていた数々の写真。

今回は貝を寄せ集めてみました。

アワビ?

トコブシ?

バター焼きなんかにしてくれた時の一枚です!

もちウマ♪

 

 

もう一個あるけーん

なんて言われて

アワビの刺身♪

ん?

トコブシかな?

すんません…。

どっちか分からずに食べちゃいました…。

なんさま旨かった。

 

 

こちらはつぶ貝ですね♪

なかなかの存在感を放っていますよね。

これが味がよかっです。

 

 

捌かれても生きているみたい…。

さすがに

素人にはとうていこの盛り付けはできませんな。

 

 

コリコリ食感はもちろん

つぶ貝ならではの旨味というかなんというか

生臭くもなく

いい味してるんですよね。

 

 

最後はここらで!

もうこの時期のものとしてはラストですかね。

上天草の牡蠣♪

お気に入りの蒸しでいただきました。

まだまだうまい!

 

 

これからは

いよいよアサリやハマグリのシーズンですかね。

熊本の貝で一杯♪

これまた

季節季節で愉しみがあるものです。

ご馳走様でした。


コメントを残す