酒の肴!魚編♪


最近食べた

熊本居酒屋味めぐりの魚編でまいります。

撮りだめてきた

うまかもん5連発って感じで♪

まずはこれかな。

前菜ってとこで白和えいちご♪

魚じゃなかったか(汗)

春って感じってことで…。

透明のジュレソースまでいい仕事しています。

 

 

ではでは

イカの塩辛♪

最初にこれだでてきた時ってやらかしそうですよね。

なにか

悪い子です(笑)。

 

 

続いては

漬けかつお刺し盛り♪

漬けカツオだけでも充分美味しいんですけどね。

そこに

ゴマや海苔やワサビを絡めたら

言葉失いますな。

 

 

 

牡蠣♪

そろそろ食べおさめになりますかね。

とはいえ

今やフルシーズンで新鮮な牡蠣にであえる時代。

秋冬としてのラストとします。

キラキラしていますね。

 

 

ちなみに

牡蠣って生もいいですけど

蒸すってのも美味しいんですよねー。

最近のマイブームです。

 

 

〆は

これかなー♪

押し寿司!

サバやらなんやら食べすぎ注意ですね。

とはいえ

食べすぎちゃうんですよね。

 

 

熊本居酒屋味めぐり♪

最近であった美味しかった酒の肴の魚編。

明日は肉編でもお送りします。


コメントを残す