サステナファーム


毎週水曜日のラジてん名物コーナー

ラジてんグーグルメ♪

今年度も熊本の美味しいもの紹介しまくります!

これは先日紹介したジャムです。

 

 

山鹿で作られている

SASTAINAFARM(サステナファーム)の手作りジャム♪

山鹿にお店がありますが

マルシェ等で販売もされているそうです。

 

 

生産者のもったいないを元に

サステナブルな活動を目指している方が

破棄される野菜や果物を使ったジャムなんです。

パッケージのイラストも面白い!

 

 

いくつか紹介しますね!

これはゴボウ!!!

ゴボウの甘さも感じられるような味わい。

初体験でした。

 

 

こちらは

いちごとリンゴのコラボレーション。

甘味と酸味のバランスがよかったなー。

 

 

柑橘系も様々。

全てにおいて言えるのは自然な美味しさ。

こうゆうのって身体にも良さそう!

 

 

組み合わせもいろいろあって

この

サツマイモとみかんのジャムもいい感じです。

甘すぎないんで

そのまま食べたいくらいです!

 

 

バナナのジャムなんてのもあるんです。

どれも新感覚というか

みると一度は味わいたくなるものばかりです。

 

 

パンなどにはもちろん

こんな感じで

クラッカーに使っても美味しくいただけます。

 

 

実際

とっても美味しかったですね。

もったいないを美味しく♪

もっったいないを健康に♪

もったいないを環境保護に♪

いい言葉ですね。

 

 

山鹿のサステナファーム♪

山鹿市方保田にお店はあります。

今日のラジてんグーグルメもお楽しみに!


コメントを残す