酒の肴!肉編♪


昨日が魚編だったので

今回は

熊本居酒屋味めぐりの肉編でまいります!

熊本はあか牛が名物。

お店にあると

やっぱり頼んでしまいますね。

あか牛のたたき♪

赤身肉の美味しさをダイレクトに感じられて旨いんだなー。

 

 

これは

あか牛のユッケ風♪

タレと卵黄があいまみあうことで起こる

あか牛の美味しさのハーモニー♪

ビールやハイボールにもってこいですもんね。

 

 

砂ズリの刺身♪

こんな一品もあるんですね。

初めて食べました。

味もさることながら食感を楽しむのも面白かったです。

 

 

地鶏の炭火焼き♪

これはこれで鉄板の一品になりますね。

鉄板にものってるし…(笑)

こうやってみると

撮りだめてきたものとはいえよー食べてますなー(汗)

 

 

最後は

牛のたたきでも♪

これは馴染みの店でふと最初に出てきた一品。

なんか思いつきで作ったもんんで…

そんな思いを感じてだったけど

見た目通りのさっぱり味付けでウマかったなーーー。

 

 

そういえば

こんな天草黒毛和牛の一品もいただいたなー。

上天草の居酒屋さんでした。

魚を軸にしているお店で食べる肉料理。

なんか不器用そうというか

いろんな手間と思いがこもっている感じで好きです。

ウマかです!

 

 

ということで

今回は

最近撮りだめた酒の肴!肉編♪でお送りしました。

今日が良き日になりますように!


コメントを残す