涼を求めて・・・


猛暑の夏!
明日の週刊山崎くんのロケの様子です
熊本の涼を求めてのぶらり旅♪
一緒のロケは初めてでしたが
糸永アナウンサーと小国郷を巡ってきました♪
吹き抜ける高原の風♪
少しでもあると
やっぱり涼しさが違いますね~。
ただ、
高台は太陽に近いんで
風がないと感じるのはきつい陽射し・・・。
そんな時の微妙なリポートにもご期待ください(笑)!
一方で水場はやっぱり違いますな~。
滝から水が流れ落ちる音♪
舞い上がる水滴♪
見ているだけでも涼を感じます。
小国町にある鍋釜滝です。
遊歩道もあるので
気軽に立ち寄れるスポットになっています。
遠目ですが
なかなかの迫力も感じられます。
別名は小国のナイアガラですから!
滝の真上にある大木は
国の天然記念物にも指定されている
下城のおおいちょう!
青々としている様子もまたいいですね~。
夏の風景もお楽しみください。
暑いなら
暑いなりの夏のレジャー!
熊本は海も山もとても自然が豊かなので
お出掛け目的次第で
いろ~んな夏が楽しめます♪
今回は
熊本で涼を求めての避暑地めぐり!
どうぞ
明日の番組で涼んでください♪


コメントを残す