熊本のうまカ~ツ♪


さてさて!
今夜の週刊山崎くん
熊本の美味しいカツを特集♪
題して『熊本のうまカ~ツ』でお送りします。
カツといっても種類は様々…。
トンカツ、エビカツ、馬カツ、牛カツ、メンチカツ・・・。
上げだすと
ホントいろいろありますよね。
そんな中で美味しいと評判の名店が続々登場です。
これはなんとも上品なカツですな~。
私も取材に参戦しました♪
今回は
丸井純子ちゃんと一緒にリポートです。
彼女がいれば
私はただただ食べるだけで安心です(笑)。
ケーキ入刀ならぬミンチカツ入刀♪
箸上げシーン
肉汁が溢れ出るナイフ入れシーンなどは
全て彼女にお任せです。
ホント上手なんですよね~。
こちらは
赤牛100%のミンチカツ!
見た目通りの美味しさでした。
オリジナルのデミソースもいかしてますよ~。
旨かったな~。
一方、
こちらはエビカツ♪
街中のとあるお店の人気メニュー。
有頭なのも嬉しいですが
エビにしては
丸々としていますよね~。
こちらも
ナイフを入れてあらビックリ♪
天草ならではの魚のすり身に包まれとりました。
エビはもちろん車えび!
見た目以上に極上です。
お見逃しなく!
食欲の秋!
9月最初の週刊山崎くんは
熊本の美味しいカツを大特集♪

今夜7時に
いつものようにお会いしましょうね。


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

私の子供の頃は「メンチカツ」ってポピュラーな食べ物ではなかったので
最近になって「メンチカツ」食べました。おいしい~
2個は ペロッと 頂けます。

返信する

コメントを残す