芦北・水俣へ!


明日の週刊山崎くん情報です!
私も久しぶりに巡ることができて楽しかったな~!
芦北・水俣地域の秋冬旅をお送りします。
ここは芦北町の沿岸地域。
波の音しか聴こえない
目の前は天草の島々を一望の最高のロケーションでした。
私は芦北グルメを中心にロケでした!
なにせ
芦北・水俣エリアって熊本でも有数といえる食材の宝庫!
畜産から野菜や果物までなんでもありますが
秋冬ともなると
やはり不知火海の幸は注目ですね~。
道の駅から探索!
一押しは
やはり太刀魚にシラスなんですね♪
どちらかをなんていわれてもですね~。
これぞ究極の選択ですよね!?
とりあえずはこっちから!
詳しくは番組でしっかりチェックしてくださいね。
ほんのり暖かく
フワフワ食感の釜揚げシラス♪
言葉を失いそうです。
ロケでは
一度は手にしたとはいえ
商品の撮影が終わるまでは食べられません。
ローカルロケあるあるですわな。
この時間がたまらなく長く感じちゃいますが
食べた時の喜びは倍増です(笑)。
それにしても
間違いない美味しさが写真からもお分かりですよね!
ネギやゴマ、
半熟たまごもいい仕事しています。
明日の週刊山崎くんは
芦北・水俣エリアの秋冬の旅♪
私は幸せいっぱいのグルメ三昧でした。
明日はまだまだ魅力的な芦北グルメを紹介しちゃいます。
お楽しみに!


コメントを残す