釣った魚は食べる♪


今シーズンも
でき得る限りいっちゃいますよ~♪
ということで、
先日の海釣り体験記です!
友人の船に乗せてもらって
息子も一緒に底もの狙いのタイラバです。
ポイントは苓北町の火力発電所近くだったですね~。
船長曰く
浅瀬ですが結構な大物がいるとのこと♪
息子はカメラ目線すら忘れて
既にスイッチオン状態ですな・・・(笑)。
1時間ほどでしたが
この日の釣果はこんな感じでした。
アコウ、アカハタ、ガラカブ、ベラ・・・♪
大漁ですね!
高級感も満載です。
どれも天草の海の恵に感謝しかないっす。
良型のアカハタは
特に嬉しかったですね~。
身もパンパンしているのがよくわかります。
さてさて!
晩ごはんに!
見た目からでも分かる鮮度の良さ!
色合いもよくキラキラしていますよね。
アカハタといったら料理はあれがよかでしょうな~。
じっくり
丁寧に煮つけにしました♪
骨からの身離れもいいからですね~。
鮮度抜群なんで
大きな身がホロッと簡単にとれちゃいますもんね。
旨そうですな!
いやいやマジで旨かったです。
更に!
アコウはこんな感じにお造りに♪
頭と尻尾を残してみて
今回はちょっと欲張って見た目も頑張ってみましたよ~。
いかがですか?
ちなみに
真ん中のカイワレの上には
ガラカブの刺身♪
左の大葉の上には
ベラの刺身ものっています♪
アコウの刺身との三種盛りってことになりますね。
更に!更に!
残ったガラカブは味噌汁に♪
出汁もこれだけで充分な美味しさですからね~。
ガラカブをぶつ切りにして
味噌汁に使ったのは初めてかもな~。
最高っす。
釣った魚を全て使っちゃいました。
家族5人でも充分なくらいです。
少しづつですが
いろいろ出来るようにもなってきて
ホント地魚料理奮闘が楽しくなってきています。
次はキスかな~。
この夏も海釣り&地魚料理にはまります。
やりたいことも沢山だしね~。


コメントを残す