アコウパーティ♪


鯛釣り大会の結果は
私個人としては何故かアコウ祭りへと変貌・・・。
そんなこんなで
鯛しゃぶで晩餐のつもりでしたが
急遽アコウパーティに予定変更です(笑)!
それにしても
今回は深場を攻めただけあって
結構なサイズのアコウを二匹もゲットできました♪
幸せ!
まずは、
上手い下手は抜きにして(汗)、
三枚おろしで刺身の準備!
身がプリプリで
パンパンに張っているのが分かります。
まぁ
これは外せないですからね~。
ビッグサイズのアコウの半身で刺身完了♪
シンプルすぎてすんません(笑)。
味は間違いないですけどね。
更に!
残りの半身は皮を残して
熱湯かけて
氷水につけるとなったらですね~。
アコウの霜降りです♪
アコウは皮目も美味しい魚です。
身と皮の間の旨味も全ていただける
このスタイルも個人的にはお勧めなんです!
さてさて、
このアコウはどうしますかな?
刺身をとったので
胸ビレの部分のアラも一匹分あることですし・・・。
根ものの魚はやっぱりあれかな!
タケノコの水煮もあったので
なんとな~く春らしく
アコウとタケノコの煮つけといたしました。
これたいがな旨かったっす(嬉)。
俺って天才かも(笑)。
まさに
釣果を祝っての
我家のアコウパーティ♪
刺身は甘くプリプリ!
霜降りは皮目の食感に更なるアコウの旨味。
煮付けはごはんが進む進む!
海の恵みに感謝して
綺麗さっぱりいただきました!
次は
いや次こそは
なんとか鯛にもお目にかからねばですな。


コメントを残す