9月ですね~


9月最初の日曜日。
朝夕は涼しい風を感じられる季節にもなりました。
今週末は
熊本県内では八朔祭やら熊本版のねぶた祭り(驚)やら、
さすが!
イベント盛り沢山の9月のスタートですね。
ちなみに
これは息子の夏休み自由創作
旅行では見られなかった富士山…。
イメージしていた富士山を貯金箱にしたそうです。
お金貯めてまた次は必ず富士山見るって…。
夏休みは
学童に行っていた息子なので
毎日がお弁当でした。
新学期でお弁当から解放された妻は少しホッと…。
そんなこんなの
これは夏の朝のあるあるかな~。
8月こんな感じの朝食がよくありました(笑)。
そうそう!
秋のイベントといえば
9月21日からの秋の全国交通安全運動。
上天草署の一日署長をすることとなりました。
制服合わせも完了♪
熊本北署に続いての人生二回目の警察署長。
写真は笑顔ですが
セレモニーはビシッと務めてまいります。
学生時代の友人達は
あまりこの姿につっこみを入れないようにですな(笑)。
さてさて、
ボチボチ稲穂の頭が垂れ始める季節となります。
まさに食欲の秋のスタートってことですね。
もう少し色づいてくると
ホントいよいよって感じになるでしょうね。
食がいいと
飲むほうもすすんでしまいがち…。
まぁ、
飲むのはいいですが
もちろん飲んだら乗るなは鉄則です。
この暖簾も『飲んだらのれん!』と言っています。
なるほどね(笑)。
夏の暑さの疲れを癒やしつつ
秋は秋らしく
今年も楽しい時間を過ごせますように…。
皆さんも
まずは9月最初の日曜日!
それぞれの一日を豊かにお過ごしくださいね♪


コメントを残す