生きている天然水


阿蘇郡南阿蘇村のロケ中に・・・。
県道28号線沿いで見つけたカフェの看板♪
お店はもちろんなんですが
一緒にある大きな『水』と書かれた文字。
『南阿蘇外輪山からの生きている天然水』
なんでしょうね~?
大きな生命力を感じる味わいとか?
こりゃ興味津々です。
早速
カフェの入口に最初の湧水ポイント発見!?
ただ、
インパクト的にはこれじゃないかな~。
金魚は泳いでいるけどね~。
湧き出す水はとっても冷たかったです。
ちなみに
こちらの『りんどう花房』さんは
阿蘇の南郷谷を一望できる絶景が自慢♪
そして、
湧水珈琲、スイーツ、ピザなどが
美味しくいただける人気のカフェになっています♪
とても静かで
しばらく黙って過ごせちゃいますよ。
さてさて、
看板にあった生きている天然水!
そもそも
ここで使われている水は
日本有数の美味しさを誇る
阿蘇外輪山からの湧水になりますので
まさに生きている天然水ともいえるのは想像つきます。
ただですね~、
あの絶景にまさかのオブジェも発見してしまいました。
私的にはアリですが・・・(笑)。
これもな~んか生きている天然水!
ってこと?
生命の息吹を感じるちゅうかなんちゅうか(笑)。
横にはひしゃくもついていて
札に書いてある通り
飲んでもいいし飲めるようにもなっています。
なんかリアル~!
もちろん!
阿蘇外輪山からの生きている天然水
私はいただいときました♪
冷たくて
柔らかい感じで
乾いた身体にしみわたる美味しさ!
生きてる~って感じです。
湧水は最高の味わいなので
抵抗ない方は是非お試しください。
明日の週刊山崎くんは
熊本高森線
県道28号線を巡る旅をお送りします。
こちらのお店も登場しますが
このシーンは
カットになっているかもなので・・・(笑)。
ここでは紹介しときます♪
ユーモア溢れる
阿蘇外輪山からの生きている天然水!
キムカズ発信の熊本の珍名所に認定です♪


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
生きている天然水
Googleマップで開く

2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

ほ~んと!熊本のお水は 一番おいしいですよね。
熊本に産まれてよかった!

返信する

コメントを残す