あぐー豚♪


沖縄での宴席♪

情報交換会と親睦会ってことですね。

オリオンビール♪

待ってました!

 

 

うみぶどう

酢ではなく出汁のしみたすもずく

ジーマーミ豆腐

沖縄ではピーナッツをジーマーミというらしい。

奥はミミガーの胡麻和え

たまらん。

 

 

きた!

アグー豚♪

身がとても綺麗。

出汁は

カツオ、アゴ、ウルメ、サバを

お店オリジナルの調合で仕上げているそうで

なんて上品な香り!

 

 

キノコや野菜類を投入!

ここらは

いつもの鍋同様だけど

なんさま

立ち込める出汁の香りがすごかったです。

 

 

その間に

早くも2杯目。

 

琉球グラスってのも

美味しさを更に演出してくれますね。

 

 

さぁ!

本場でのアグー豚は初めて!

柚子ではなく

シークアーサー胡椒だそうです。

これもまたいかったなー。

 

 

ホントに

脂身からの甘味ってあるんですねー。

旨味出汁との絡みがすごすぎ。

こりゃ噂通り絶品ですね。

 

 

楽しみにしていた泡盛♪

久米島の久米仙ってのにしました。

ガツっとくるけど飲みやすい。

鍋にもあいます。

 

 

あっという間に鍋のしめ。

沖縄そばってのが

私の食欲ブレーキはきかなくなってます(汗)

 

 

さらに

一口くらいだからと雑炊。

2つの鍋だったんでできた技に感激!

よー食べました。

 

 

本場でしてみたかった

アグー豚鍋満喫編♪

ご当地での味わいは

感じる美味しさが全然違いますね。

 

 

折角の沖縄なんでそこんとこは…。

さらに続きます。

次はいつ来られるかですので…。


コメントを残す