パスタ好き~♪


熊本美食倶楽部♪
パスタってなんか食べると幸せ・・・。
子供の頃はパスタというよりスパゲッティ♪
ミートソースかナポリタンしか知らんだった気がしますがね(笑)。
今じゃお店で食べられる種類も豊富!
早速ですが
あると頼みたくなるベーコンと茸のパスタ♪
オリーブオイルでシンプルに仕上げ!
並木坂のパニエだったかな~。
https://kimukazu.me/archives/1151
ワインに合うんですよね~♪
16こちらは
トマト&チーズ系♪
阿蘇神社近くの門前町商店街のお店
ラ・ルーチェのトマトとリコッタチーズのパスタ♪
https://kimukazu.me/archives/12532
酸味とチーズの濃厚さがベストマッチだね!
これもやっぱり飲みたくなる~。
15これはちょっと驚きの味わいでした!
お店は植木の花小町♪
https://kimukazu.me/archives/11175
一昨年の春だったと思いますが忘れられない一皿。
まずは見た目のインパクト
コースで出てきたお料理で
パスタとは分からず
はて?なんの料理かと思いきや・・・。
16022925中は
ホタテとハマグリの旨味を生かした味わい♪
アクセントに春の味のフキノトウ。
こりゃやられましたね~。
料理ってホント見るのも食べるのも楽しかです。
14肉系ですと
こんなのはいかがでしょ!?
牛スネ肉のラグソースパスタ♪
熊本ホテルキャッスル裏
藪の内通りのカフェ・リズム♪
https://kimukazu.me/archives/11175
麺もフィットチーネが合いますね~。
男4人でつついたのを覚えてる(笑)。
16011173これは
初めて食べた時の衝撃も忘れられない。
イカスミのパスタ♪
アクセントはカラスミの塩気なんです。
上乃裏通り近くのロッカフォルテ!
また食べたくなってきてしまった・・・。
14062642最後はクリーム系で♪
上天草のカフェ・マルコ!
https://kimukazu.me/archives/13956
ゴルゴンゾーラのクリームパスタ♪
濃厚な味わいに
ブラックペッパーのピリッとした刺激。
間違わんですね。
13どれも私の好みのパスタばかり。
ただ、
どのお店もいつでもあるメニューではないので
お気をつけ下さいね。
それにしても
ワインにも合うし美味しかですね~♪
熊本美食倶楽部でした!


コメントを残す