湯島にはこれもかな!


芋焼酎湯島と刺身で始まった

上天草での

熊本居酒屋味めぐり♪

 

 

これこれ!

タケノコは外せないなーなんて思いつつ

横にあるのも気になります。

ほっとけんよねー(笑)

 

 

上天草市湯島で収穫されたからいもの焼酎。

これがなかなかクセのある味わい。

コク深いんで

私はめっちゃ好きな味。

酒の肴もがつっといきたくなってきます。

天ぷらにしてもらいました♪

 

 

イカの天ぷら♪

ほどよい柔らか食感がたまらない。

鮮度の違いなんですかねー。

とまらんな…。

 

 

そして

タケノコの天ぷらも♪

まさに旬の恵みの代表格!

サクッとした食感がまた天ぷらにいいんですよね。

 

 

更に

新たまねぎの天ぷらも♪

上天草では結構タマネギの栽培も盛んなんですよね。

庭先に干してあるのよく見かけますもんね。

甘くて旨すぎ!

 

 

上天草での熊本居酒屋味めぐり!

やっぱり

熊本の食材を味わうには

ご当地の熊本のお酒があいますなー。

幸せをありがとう!


コメントを残す