復興支援マッチ!


一昨日のロアッソ熊本ホーム戦。
対戦の相手は福島ユナイテッドFC
くまもと復興支援マッチと銘打っての試合となりました。
スポーツの力を通して
地元への活力に繋がればとの熱い思いは詰まっています。
日曜日のお昼なんで
嬉しいことにお客さんも多かったなぁ~。
蒲島県知事や大西市長ビデオメッセージ。
各市町村の旗を掲げ
くまモンひごまるがピッチ上に現れて
選手入場と共に会場全員で黙とうを捧げます。
そんな復興支援マッチのセレモニー等々の前には
スポーツのみならず
熊本のエンターテイメントの力も大集結でした!
この試合を違ったパワーで応援です。
な~んか
こうゆうのが嬉しくてですね~。
私も観に行ってしまった♪
イベント司会には
タイチジャングルさんやスガッシュ!
ゲストは
096k熊本歌劇団とMICAさん♪
みな復興支援への熱い思いは一緒なんですよねー。
096k熊本歌劇団からは9人が参加!
メンバーはまだ沢山いるんで
次なる機会は全員で来たいとも話していました。
10月9日(土)からは
熊本城城彩苑での公演の再開も決まって本当に良かった!
私も即行でいこ!
MICAさんは
その日の朝のラジオで一緒だったばかり。
上天草時間をお聴きのお方は分かるでしょうが、
ここではちゃ~んとアーティストしていましたよ(笑)。
さすが『叶う』は聴かせたね~♪
私は観客でしたが
イベント終了後にこんな感じで♪
失礼しました~。
けどホント皆で盛り上げていこうという思いに感動でした。
さて、
ロアッソ熊本応援モードで昼ごはんの調達♪
今回は馬すじカレーでいこっかなぁ~!
いい香りしてるんだもん。
スパイシーなカレーソースに
トロトロの馬すじが結構入っていました!
馬肉コロッケは
お気に入りなんでトッピング♪
旨かったな~。
腹ごしらえもバッチリ!
そうそう!
週刊山崎くんでもお世話になってるんでですね~。
096k熊本歌劇団マスクを購入♪
これでおいらもファンクラブの仲間入り!
まぁ早速つけてみました。
J3で1位と3位の上位対決だけあって
なかなか緊張感のある試合展開。
試合終了前にターレスが値千金の先制ゴール!
1‐0で福島を破って首位を守りました。
見ごたえあったな~。
スポーツの力!
エンターテイメントの力!
そして復興へそれぞれの歩みを進める県民の力!
いろんなエネルギーに触れられた
感動と感謝の一日でした。
次もまたまたホーム戦!
10月3日(日)えがお健康スタジアムで午後7時キックオフ!
藤枝MYFCを迎えます。
秋の夜長のスポーツ観戦もいいですよね。
現在ロアッソ熊本は4連勝中です。
連勝を伸ばして首位固め!
熱い応援をよろしくお願いします。


コメントを残す