和心旬彩 あかり


飲みかたが増えてまいりました。

熊本のグルメ処シリーズです。

下通りから駕籠町通りへ入った道沿いのお店。

看板の灯りが雰囲気ありますね~。

10112201.JPG

「和心旬菜 あかり」

女性に人気と評判の創作居酒屋さんです。

10112202.JPG

ちょっとしたものを

ちょっとしたもので終わらせない。

そんなメニューがいろいろ。

10112203.JPG

何からいこうかと思案中…。

この日は打ち合わせを兼ねた食事だったんでですね~。

10112204.JPG

まずは、

「トマトスライス」

熊本のトマトは甘味も酸味も一味違います。

塩派だな~。

10112205.JPG

「茶豆」

最近よく見ません?

一般的な枝豆より香ばしいというか風味が好きです。

10112206.JPG

「ししゃも」

完全に飲みモードって感じになってきた…。

10112207.JPG

ではでは創作系も…。

魚、肉、野菜と揃っています。

注文してみなければ分からないものが色々ありますね~。

10112208.JPG

「豚しゃぶしゃぶの生春巻」

アボカドとクリームチーズが入っていて

結構濃厚な味。

10112209.JPG

なんだと思います?

「生姜のかき揚げ」です。

生姜の味も香りもダイレクト!

かなり好きかも。

10112210.JPG

「軟骨揚げ」

揚げものは控えなきゃ!

な~んて思っていても進んじゃいますね。

10112211.JPG

「アボカドと生ハムのシーザーサラダ」

左に添えられた半熟卵。

崩して、和えて、ご馳走様で~す。

10112212.JPG

〆はしゃぶしゃぶ!

これは特に美味しかったな~。

確か…、熊本のりんどうポークだったと思います。

肥皇豚だったかも…すみません。

10112213.JPG

熊本の豚肉はさっぱり脂で肉が甘い。

シンプルに食べるのがいちばんですね。

10112214.JPG

野菜と一緒にポン酢で~!

なんともいわれん組み合わせです。

10112215.JPG

店員さんの笑顔も素敵!

器もいろいろ使っていて面白かった~。

女性に人気というのも頷けます。

なぜか、

この日は豚肉とアボカドをよく食べた気がする。

では…。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
和心旬彩 あかり
住所
熊本市中央区下通1-8-7
ポプラビル1F
TEL
096-355-5256
営業時間
18:00~27:00
金土祝前日~29:00 日祝は~25:00
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

3つのコメントがあります

SASO

「キムカズ酒場放浪記
」今回も美味しかったんでしょうねぇ(*^_^*)
めったに[街]で飲みかたが無いので、この大好きです♪
新年会の参考にさせて頂きます=∵=☆

もえきち

お恥ずかしながら初めて拝見致しました!水俣から七年ぶりに熊本市へ帰って来て、飲める店が随分入れ変わったので参考にさせてもらいます。

★キムカズです★

とんでもないです。
居酒屋や食事処をいくつかカテゴリーに分けて
紹介してますので
ぜひご覧下さい。
私の活動エリア名のd
まあ、偏ってる部分もありますけどね~。
ご了承を・・・。

コメントは閉鎖されています。