新番組のお知らせ♪


明日の週刊山崎くんのあと
夜7時50分から新番組がスタートします♪
題して
『くまモンしあわせ彩熊記(さいゆうき)!』
昨年度の『夢!くまモン!応援隊』に続く
熊本県の取組みなどを紹介する
くまモンとのコラボ番組が再び始まります。
またコンビ組んじゃいました。
新番組のロゴはこちらです!
なんと
くまモンはくまモン画伯に大変身!
熊本の活動などを絵にしていくというストーリーです♪
何でもできちゃうんですね~。
結構似合ってるからさすが!
そして
新キャラクターも登場します!
それがこちらの方です。
カメ仙人のような風体ですが
見た目そのままにまさにそんな感じ・・・。
名前はハッピーといいます。
番組の案内人といったところでしょうか・・・。
私はといいますと・・・。
昨年度は司令官として
くまモン隊長に様々な指令を出してきましたが
今回はこんなスタイルで参加します。
ん?って感じでしょうが、
放送をご覧になれば合点がいくと思いますよ。
実は初挑戦の仕事です(笑)。
是非!ご覧下さいね!
折角なので
もう一ネタ・・・。
あると買ってしまうスッパイマン♪
このての商品に弱い私です・・・。
ちょっと驚きだったのが、
パッケージの左上に「種入れスペース有」の文字発見!
ホントだ!
あった!
こりゃ便利!便利!
外出時などは特に困りますもんね~。
自分だけ使用だったら
気兼ねなく使えますよね。
あるといいな~
なんて思ったものは
大抵あるといっていいほどの時代・・・。
痒いところにも手が届くっていうかですね。
明日は週刊山崎くんの放送もあります。
熊本オリエンテーション企画をお送りします。
新年度が始まったばかりなので
熊本のことを知る人も知らない人も必見ですよ。
熊本らしい独特な常識を紹介します。
お楽しみに!


コメントを残す