ワンショット!


勝手の恒例のワンショット企画
一枚の写真のみの小ネタ集。
ご意見やご感想あったらお寄せくださいね。
では早速!
先週は七夕
我家で見た短冊に託した息子の願い事・・・。
「泳げるようになりたい」のは
「マグロ漁師になるため」だそうです。
食べるのも釣るのも好きな息子・・・。
私は漁師にはならんだったばってん親子なんですね(汗)。
16070448先日、
友人からの贈りもの♪
なんと!なんと!泥つきレンコン
まさに収穫したての産地直送!
朝いちの「送ったけ~ん」という連絡から半日後には到着。
シャキシャキ感が半端なかったです。
ありがたき幸せです!
16070450こどもチャレンジシリーズは
今の息子の教材としては大事なアイテムの一つ。
この夏も本当はオジギソウを育てる予定が
上手くいかずに残りは一本・・・(悲)。
悔しい息子は、ふと食べて残ったスイカの種も土に投入・・・。
するとご覧のスイカ生命力
根元の小さな芽の方が残った一本のオジギソウ。
弱肉強食の世界も教えときます。
16070500今度の日曜日!
子供の頃からお世話になっている東京の音楽家の方々が
熊本地震災害支援チャリティコンサートを行います。
こんなに有難い話はありません(涙)。
ということで、
御縁が深い方々なので司会してきます。
熊本のために私なりにできること・・・。
こうゆう形でも何かができることに感謝です。
県外の沢山の方に熊本の現状を知ってもらってきます。
16071700久しぶりの将棋。
今や我家のブームです。
駒の動かし方を知らない妻も息子の将棋相手。
そんなこんなで
ひと目で動きが分かる将棋の駒。
私はこのタイプの駒も売ってあることに驚き。
こんなものないかなぁ~なんて物は大抵あるんですね(笑)。
16070449最後は宣伝。
明日もあります!
先週から始まった新番組
「夢!くまモン応援隊」
熊本復興をテーマに熊本の夢をくまモンと共に紹介します。
「週刊山崎くん」ともどもよろしくです。
先日ラジオ番組で生宣伝してきました。
16070600まさに
プライベート丸裸のワンショット!
また何かかき集めときます♪


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

木村息子君の 可愛い短冊と 可愛いお手て、窓辺のオジギ草・・・
幸せの一コマ ありがとう。
幸せ者め!

返信する
キムカズ

日常の一ページなんですけどね。
なんかほのぼのさせてくれます!

ありがとうございます!

返信する