くるまえびラボ


熊本グルメグリ♪

今回は上天草発のキッチンカーを紹介します。

最初にいうのもなんですが

マジで旨いっす!

白色で可愛らしいこちらのキッチンカーですね。

 

 

上天草市松島町で

車えびの養殖をしている森重水産のご家族がしています。

傷ついてしまったりなど

市場に出せない車エビってのもいるそうで

そんなもったいないをご馳走にしたアイデア料理の数々。

SDGsにも繋がってきますね。

 

 

実は以前、

ラジてんにご出演もいただきました。

森重水産の二人の娘さん。

熊本県内いろいろ巡りながら

美味しい車エビの魅力を発信しています。

 

 

紹介するのは

こちらの二品にします!

いきなり見た目から旨そうオーラ満載っすよね。

 

 

車えびサンドウィッチには

マルッとした車えびが3尾も入っています。

味もついていて

車エビフライだけでも充分美味しい一品です。

一度食べたらやみつきっすよ!

 

 

そして

もう一品がこちら!

車えびフライキンパ♪

この発想もありそうでなかったかもですね。

 

 

美味しそうなキンパがぎっしり!

旅のおともに♪

旅先のお土産に♪

なんでも良さそうですね。

 

 

中には

こだわりの具材がたっぷり!

ごはんが少なめなので一人で一本いけちゃいそうです。

 

 

そしてほらっ!

もちろんこれにもプリッと車エビフライがしっかりと!

車えびならではん口当たりも美味しさのうち。

ご馳走ですね。

 

 

車えびの魅力はさることながら

美味しいのに出荷できないもどかしさを形に♪

更なる旨さを加えての品々。

いい感じでしょ!

インスタグラムなどで出店情報は紹介しているとのことです。

あの白い車を見かけたら

是非一度ご賞味ください!!!


コメントを残す