日本でここだけ!


日本に現存するキャバレーは

おそらくここだけってことになるそうです。

八代市にある

キャバレーニュー白馬に行ってきましたーーーーー!!

ワオ!

 

 

キャバレーとは

ステージとホールがあって

歌って踊れる社交場っていう位置づけらしいです。

店内はこんな感じ!

そうなると

ここはまさにキャバレーですね。

 

 

先日

RKKラジオで放送した

八代亜紀さんを追悼する特別番組。

私は八代さんの歌手としての原点となるここからリポート。

以前取材で伺って以来2回目になります。

 

 

今でも

様々なニーズの中でお店は継続中。

歴史を積み重ねながら

時代に併せて幅広いお客様が利用されているそうです。

 

 

八代亜紀さんの写真も!

ここで歌っていた頃の思いを思い出にしないために

いつかはまたここで!

そんなお話も社長とされていたんですよね。

 

 

入り口には

八代亜紀さんが実際に使われた

ステージ衣装もました!

触ることはできなかったんですが

社長曰く

これがかなり重たいそうです。

ステージで歌うって体力もそうとういるものなんですね。

 

 

さて

営業前ということもあったので

許可を得て

ステージでマイクを握らせてもらいました。

これだけでも緊張しますね(汗)

 

 

すみません。

調子にのってきました♪

ミラーボールの光を浴びながら

スポットライトを浴びてお客様に向かってステージで歌う。

めっちゃ気持ちもいいんでしょうね。

素人の私は

想像するだけで緊張して具合悪くなりそうです(笑)

 

 

まだ

仕事で伺うことしかない

日本に現存する唯一のキャバレー

八代市のキャバレーニュー白馬♪♪♪

今度はお客でいってみたいっす。

貴重な経験を

ありがとうございました。


コメントを残す