五月ですね~


GWも終わって
新年度スタートから5月へ突入なんだと更に実感。
仕事もレジャーも
あれこれ疲れが出そうな時期ですから気をつけましょうね。
4月の桜から
今度はツツジあたりが見頃を迎えとります♪
既にピーク過ぎたところのほうが多いかもですね(汗)。
食でいくと
カツオのたたき♪
肉厚のカツオをポン酢でゴイッと!
食べ応えというか
カツオ独特の肉々しさが好きなんだな~。
熊本は早いんですよ~。
スイカ♪
大玉ともなると結構値も張りますが…。
何故か会社でスイカの振る舞い。
誰かが取材先で頂いてきたのかもですね。
今年初!
いっときました!
アサリの酒蒸し♪
GWは潮干狩りをされた方も多かったのでは!?
いい季節がやってきました♪
料理もいろいろ楽しめるからいいですよね~。
肝臓をいたわってもくれそう!
こちらは
ホタテの吸いもの♪
アサリと同様
熊本の砂浜でとれることもあります。
春は春で熊本が食の宝庫であることを実感します。
ホッとできますね~。
まだまだありますが
今日はこの辺にしておきますね。
休み明けで
お疲れのところかもしれません。
今週も気張って乗り切ってまいりましょう♪
私もまずはラジてんからがんばりま~す。
仕事たまってるな~(汗)。


コメントを残す