躾本…。


友人がワンちゃんを飼うそうなんです。

しかも

我家と同じトイプードル。

テンション上がってましてね~。

そんなこんなで、

去年の今頃我家でも熟読した本。

差し上げようかと思いまして…。

11051900.JPG

そうそう!

ワンちゃんの気持ちが分かればいいのですが…。

ただ、

一緒に暮らしていると

結構分かるようになるもんです。

それがまた可愛い!

11051901.JPG

さすが!

本の表紙になるだけはありますな~。

いわゆるモデル犬。

11051902.JPG

いやいや、

我家の小春ちゃんも可愛い可愛い。

去年の3月10日、

我家に来た時の最初の写真!

小春はドキドキ、私はデレデレ。

11051903.JPG

そして、

今…。

天真爛漫な性格。

お散歩が大好きです。

11051904.JPG

すっかり家族の一員。

オテンバ娘です。

大切ないろ~んなことも教えてくれます。


1つのコメントがあります

なおとしママ

うちも本は買いましたね~。ミックス犬ですが、母親が柴犬だと聞いたので、柴犬の買い方の本を。人間の子供と同じように、育児の本の通りにはなかなかならないものですが、私達も育てながら勉強して、育児を楽しんできたものです。犬を飼うとみんなが笑顔になって、癒されているのがわかります。生後六ヶ月の我が家の愛犬チャコもおてんば娘です。

返信する

コメントを残す