麺喰い熊本!
Posted by キムカズ
私は麺好きです。
お腹がすいたな~と思ったら
まずはどこかの麺を欲している気がします。
こちらのキムカズ発信でも
麺処のカテゴリーでか
豚骨、醤油、ちゃんぽん、焼きそばなど様々なお店を紹介しています。
是非ご参考に!
最近のヒット!
まずはこれかな~
下通から少し入った烈火ってお店の一杯。
山形鶏中華♪
鶏チャーシューになんと揚げ玉!?
醤油スープとの相性もなかなかのもんです。
山形のご当地グルメの一つだそうです。
コクがあってうまいね!
烈火ってお店は
本店が大阪なんですが大阪と熊本に展開中みたい。
山形らーめんの美味しさを発信!
こちらは
濃昆ラーメン♪
昆布の旨味と風味を存分にきかせています。
熊本にはなかなかないですもんね。
珍しいし旨いっす。
続いては
久しぶりの麺屋宗運の魚介系醤油ラーメン♪
今は東バイパスから入った
東区御領にお店をかまえていますが
以前は街中のカウンターのみでやっていたんですよね。
泡(ポタージュ)系の濃厚豚骨が人気!
ちと変化球で
私は魚介系もこのんで食べています!
レアチャーシューもいいでしょ!
やっぱり安定の旨さでした!
ということで
今日は麺喰い熊本でお送りしました!
様々なお店の紹介は
こちらキムカズ発信の熊本グルメグリでチェックしてみてください!
コメントを残す