魚肴♪
Posted by キムカズ
熊本居酒屋味めぐり♪
今日は最近であった魚系の肴をいくつか紹介!
こうやって
私自身もあのお店のあの味を思い出しながら
また次なる機会を企んどります。
タイの漬けにぎり♪
見た通りテカテカなのは脂ののりが良すぎってくらい
濃厚なタイだったので
逆にさっぱり旨くって感じで漬けにぎりに!
珍しいパターンですが
ウマかったです。
こちらは
タイの白子♪
あまり白子を食べるってことはないんですが
結構あっさりいけて旨かった。
ポン酢か塩かで鯛の白子♪
日本酒かなぁ~
イカ焼き♪
シンプルなんだけど
やっぱり美味しいし酒のあてにはぴったりのアイテムの一つ。
レモンをちょっと絞ってなんてのが好きだなぁ~。
続いては
これにしよ!
海水養殖ウナギの白焼き♪
蒲焼もいいけれど
こんなかんじであっさりもいい肴になりますね。
もういっちょくらいいっとこ!
イカ刺し♪
見た目も涼しげでいいですね。
ゲソは天ぷらかな~。
最近いただいたうまかもん!
熊本の居酒屋の魅力発信中!!!!!
魚肴♪
次なる居酒屋味めぐりもお楽しみに♪
コメントを残す