魚肴♪


熊本居酒屋味めぐり♪

今日は最近であった魚系の肴をいくつか紹介!

こうやって

私自身もあのお店のあの味を思い出しながら

また次なる機会を企んどります。

タイの漬けにぎり♪

見た通りテカテカなのは脂ののりが良すぎってくらい

濃厚なタイだったので

逆にさっぱり旨くって感じで漬けにぎりに!

珍しいパターンですが

ウマかったです。

 

 

こちらは

タイの白子♪

あまり白子を食べるってことはないんですが

結構あっさりいけて旨かった。

ポン酢か塩かで鯛の白子♪

日本酒かなぁ~

 

 

イカ焼き♪

シンプルなんだけど

やっぱり美味しいし酒のあてにはぴったりのアイテムの一つ。

レモンをちょっと絞ってなんてのが好きだなぁ~。

 

 

続いては

これにしよ!

海水養殖ウナギの白焼き♪

蒲焼もいいけれど

こんなかんじであっさりもいい肴になりますね。

 

 

もういっちょくらいいっとこ!

イカ刺し♪

見た目も涼しげでいいですね。

ゲソは天ぷらかな~。

 

 

最近いただいたうまかもん!

熊本の居酒屋の魅力発信中!!!!!

魚肴♪

次なる居酒屋味めぐりもお楽しみに♪


コメントを残す