お知らせを二つ!


まずは、

3月12日の九州新幹線前線開業が

いよいよ!って感じです。

当日は私もなんらかの形でお仕事だろうな~。

こればかりは避けられん。

11020100.JPG

もちろん!

彼のテンションも上昇中!

新旧交代には一抹の寂しさもあるそうなんですが、

自前の制服も新調したとか…。

ホント、

どこに売っているんでしょうね~。

11020101.JPG

2月20日(日)には

事前イベントの一つで、

九州縦断ウェーブがあるそうです。

11020103.JPG

こ~んな感じで新幹線を迎えようというもの。

かめきち氏も新八代駅の公園に行くそうです。

興味のある方はぜひ!

11020102.JPG

話題は変わって、

もう一つ!

今シーズンのJ2ロアッソ熊本の試合日程が発表されました。

開幕は、

3月6日(日)午後3時

ホームKKWINGでの東京ヴェルディ戦です。

詳しくはロアッソ熊本のホームページに出ています。

私も、

できるだけスタジアムに行こうと思ってます。

11020290.JPG

ところで、

彼はRKK報道記者の青谷倫太郎といいます。

いい男でしょ!

確かにいい男です。

ゴルフは下手ですが…。

11020250.JPG

李 忠誠選手に似てません?

アジアカップ決勝後、

周りから散々言われているそうです。

私も思いました。

青谷が決めた~!って…。


12つのコメントがあります

にゃろめ

お久し振りです。
やっと、厳しい寒さが和らいできましたね。
1月は、ホント辛かったです(><)
それにしても…
かめきちさんは、ホントっ鉄道員の制服が超お似合いですよね。
いつ見ても、何度、見ても本物の鉄道員さんより、板に付いて、お似合いです。実は、私は父が国鉄→JR員だったせいもあり、小さい頃の思い出の中には、数多くの国鉄時代の出来事、風景などが含まれていて、かめきちさんが、鉄道関係のコーナーなどで話をされたり、制服姿になってらっしゃるのを見ると、懐かしさで胸がキューンとなります
特に、鉄道ファンって訳ではないんですが、かめきちさんの鉄道に対する想いが心まで伝わってきます。
楽しみにしている特集(コーナー)の一つです。
かめきちさん。
なんで、車掌さんに就職しなかったんでしょ?
ぴったりなのに。
それから…
“お知らせ”ってあっったんで、思わず、美子ちゃんがご懐妊かな!って思っちゃいましたよ。
1ヶ月前くらいから、なんとな~く、そんな気がしながらTV見てるんですけど…違うのかなあ…?

返信する
わたしが大将?

ろあっそ!今年も応援します!
新幹線カメキチさんと同じくと~~っても楽しみにしてました!
自前の制服まではいきませんが・・・
いよいよですね。
キムカズさんも次に帰省されるときは新幹線もいいですネ!

返信する
みいこ

待ちに待った九州新幹線前線開業!!!
本当に楽しみです!!
富合の車両基地に並んでいる新幹線を見ると
わくわくしてきます♪
熊本駅周辺の変わり様にも驚かされます。
かめきちさんの真顔・・・
恐いのは気のせいでしょうか?(笑)

返信する
ぽに

あ~~!青谷さん!!
私も李選手を見てて誰かに似てるんだけどな…とずっと引っ掛かっていたのですが、やっとすっきりしました(笑)確かにイケメンさんですね(´艸`)
キムカズさんと青谷さん、バレンタインはどちらが多くもらうんでしょうね?ヾ( ̄ー* ̄)b

返信する
あき子

こんにちは!キムカズさん!青谷君!久しぶりでした!記者の仕事を 頑張ってるみたいですね!これからも頑張って欲しいですね!もうすぐ九州新幹線の全線開通ですね!当時!九州新幹線が、開通して 鹿児島まで 旦那と 結婚前に 乗って水族館や桜島に 遊びに行きました!楽しい思い出です!かめきちさんが、新八代駅のそばのガメさん公園に いらっしゃるですね!私もかめきちさんと一緒に 手を振りに 行きたいのですが、風邪気味なので 参加出来るか?わかりません!でも開通したら 何処か?旦那と一緒に 遊びに 行きたいです!(^-^)キムカズさんは、何処に 遊びに行きたいですか? ガメさん公園には、1度だけ そばを通った事が、あります!開通後ぐらいには、そばに 菜の花が、沢山咲いてる田んぼか?畑?が 有るかもしれません!(^_^;)菜の花が、咲いてれば キレイらしいです!(^-^)地元のFMラジオ放送で 良く言ってました!(^-^)

返信する
★キムカズです★

ご新規さんや久しぶりの方から
も反応いただき嬉しいです!
質問めいたものもあったので、
早速!
にゃろめさん!
かめちゃんは鉄分補給が大好き!
鉄道関係に就職もしたかったそうなんですが、
なかなか縁がなかったとか聞いてます。
わたしが大将さん!
確かに一度は新幹線で東京まで!
使ってみたいものです。
みいこさん
富合の車両基地はホント列車のテーマパークですよね!
国道から少し入った基地沿いの道はなおのことのようですよ。
ぽにさん!
そりゃ~チョコレートは青谷記者のほうがはるかに多いですよ!
きっと…。
あき子さん
まず行ってみたいのは…、
ん~考えておきます!

返信する
リナ

キムカズさんこんにちは!九州新幹線、もうすぐなんですね~!3月に熊本に帰る予定なので使ってみようかな?でも開通したてだから予約でいっぱいかな~?

返信する
なおとしママ

 九州新幹線、全線開通楽しみですね。
いろんないべんとがあるでしょうね。
それにしても、ホントにかめきちさんは鉄道の制服が
お似合いですよね。
列車のことなどいろいろととてもお詳しくて、
いつも感心して見ています。
ちなみに、うちの下の子の将来の夢は「パイロット」です。
パイロットになったら、外国に連れて行ってね~!
と話していたら、「いや自分は、国内線!!」だそうです。

返信する
しょうママ

2月20日、熊本駅のウェーブに参加します!
でも、旦那に話したら「俺はよか。」と言われてました(^^;
母と息子と3人でウェーブしてきま~す。

返信する
天草みどり

かめきちさんの鉄道コスチュームに合わせた、水玉のネクタイがキュートです♪^^
新幹線、開通したらぜひ乗ってみたいですね~♡
ウエルカムウエーブも、ナイスアイデアだと思います☆\(^o^)/☆

返信する
ぶどう

おひさしぶりです♪
20日の【祝!ウェーブ】とても興味あります。
私は熊本県民ではないし、新幹線の路線近くではないので
参加できませんがCMが楽しみです(^^)/
公式サイトで応募し当選したら、ウェーブ参加+記念タオルも貰えるようですね。
かめさんをCMで探すぞ~~\(^^ )

返信する