カツカレーの虎


熊本グルメグリ♪

今回はようやくというか

かなり絶好調でお腹がすいている時に行こうと思っていた

こちらのお店を紹介します。

食べてみたかったんですよねー。

腹を空かせてようやくいってきました。

 

 

熊本市南区江越にある『カツカレーの虎』熊本店♪

インパクトありありでしょ!

佐賀で人気のお店が今年の1月に熊本に上陸。

ボリューム満点のカツカレーがうりのお店ということで

気になっていました。

 

 

店内はアメリカナイズされた雰囲気。

ちと分からんですかね(汗)。

お客様がいたので

この角度の撮影になってしまって面目ないっす。

張られているポスターやBGMはホントそれっぽい感じでした。

 

 

メニューです♪

濃厚欧風と昔懐かしレトロの二種類のカレー。

全て大盛、中盛、小盛と選べるようになっていますが

看板の虎のカツカレー大盛りは

なんと総重量が1キロを超えるサイズだとか!?

食いしん坊さん大歓迎ですね!

 

 

更に

カレートッピング、デザート、ドリンクなども揃います。

シンプルそうで選択肢が多い感じです。

慣れた方は

入店して座ってささっとここに記入していらっしゃいました。

分からなくても

店員さんがすぐに解説にきてくれるので安心ですよ。

 

 

私は

一皿で二度おいしいという

名物虎のカツカレーの相かけカレー小盛りにしました♪

最初だったんで

全ての味をと思いながら

サイズはさすがに小盛りでも充分だろなーとの戦略。

想像通り

小盛でもスッゲーボリュームでしょ!

 

 

カレーソースはしっかりと二種類の層になってますねー。

そこにプラスされる

ナポリタンとキャベツもいい仕事してくれそうです。

まさに挑みます!って感じですが

美味しさももちろん楽しめそうでワクワクします!!!

 

 

まずは

欧風濃厚カレーから♪

牛すじを煮込んだスープがベースになっているそうです。

確かにスパイシーな辛さの奥に独特のコク。

旨味がきいていますね。

 

 

続いて、

昔懐かしレトロカレー♪

少し甘めでその名の通り懐かしさを覚える美味しさ。

ジャガイモの甘味もあるのかなー?

食べやすくって

これならお子さんもワシワシいけると思いますよ。

 

 

そんな二種類のカレーソースを

混ぜ合わせながら食べれば3つ目の味にも出合えそうです。

そしてカツ♪

厚すぎもなく薄すぎもないジャストサイズ。

やはりカツを加えたこの三つ巴の美味しさは大きな魅力ですね。

 

 

そこに

ボリューミーで口休めになるかどうかと思うほどの

ナポリタンにキャベツの千切り♪

けどやっぱり嬉しい景色ですよねーーー。

 

 

お子さまのみならず

喜んでいる大人もほとんどでしょうね(笑)。

このコンビネーション♪

私はかなり気に入っちゃったなー。

この日のランチタイムは大満足&大満腹となりました。

 

 

お店には

カレーのみならず期間限定メニューもあります。

海老フライ丼は惹かれたなー。

チーズキーマカレーはホントごはんが見えとらんですね。

どっちも旨そうです。

 

 

佐賀の人気店が熊本にも出店。

やがて一年になろうかというこのタイミングで

私もようやく行くことができました。

胃袋に自信のある方はいけるかたは大盛りで是非!

大満足間違いなしかと思います。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
カツカレーの虎 熊本店
住所
熊本市南区江越1-8-24
TEL
096-370-0111
営業時間
11:00~22:00
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す