三角線で♪


JR三角線で熊本駅から三角駅まで♪

普段は車が殆どなんで在来線での移動は新鮮です。

くまもと花とみどりの博覧会も終盤ですね。

花とおじさんになっとる(笑)。

 

 

乗車前にアミュプラザ熊本♪

ユニクロで夏用のシャツを買いもの。

平日の昼時はウロウロしやすくて助かります。

こんな一枚も撮れますもんね。

 

 

昼ごはんはどぎゃんしよかねーとウロウロ。

なんだか開放的なお店を発見!

オイスターやクラフトビールのあのお店だ♪

昼より夜に行ってみたかったとこだつたんで

迷わず入店。

 

 

ランチはパスタメインでした。

美味しかったなー。

お店の詳しい情報は

また改めてキムカズ発信しますね。

取り敢えずここでは

ランチビールしちゃったことだけを報告しときます(笑)。

 

 

さて、

買いものもしたし

ランチもしたとこでぼちぼちですね。

ホームに向かわねばならんです。

 

 

これこれ!

ワンマン運行の三角線♪

のんびり三角駅へ向かいまーす。

 

 

宇土の海岸線。

この車窓はホント癒されるんだよなー。

天気がいいと島原の雲仙普賢岳も見えます。

 

 

なんかレトロでいいなー。

扇風機にエアコン。

今となると新鮮に思える列車内の蛍光灯。

学生時代が懐かしいです。

 

 

網田駅♪

確かこの駅にカフェがあったような。

途中下車すると

次は1時間後だけん迷いましたが

また改めて調査しますかね。

 

 

そんなこんなで

およそ1時間の列車の旅は終了♪

三角駅到着。

たまの利用なんでとても新鮮な時間でした。

 

 

さて、

駅前のちゃんぽんでも食べよかな〜♪

魚屋で魚買って帰ろかな〜♪

楽しいな〜♪

 


2つのコメントがあります

徳丸幸代

朝から嬉しい投稿❣️ありがとうございます
遥か昔、網田駅から三角線で通学しました。
懐かしい〜〜
御興来(おこしき)海岸から見る美しい景色は、私の忘れられない景色です。両親が居なくなった今は、なかなか実家にも帰れないのですが…

思い出深い三角線、そして有明海を見せていただいて
ほんとうに嬉しかったです❣️
ありがとうございました

因みに、私が育った地元の駅「網田駅」では、駅カフェが
土日と祝日だけの営業です。
是非、一度お出かけくださいね❣️
ひょっとしたら、私の妹が出勤している…かもです
(時々、ローテーションで行ってます)

返信する
キムカズ

そうなんですねー!
列車内からの写真だったので
もっとあの美しさを写せればよかったんですけどね。

駅カフェ!
是非チャンス見つけていってみます!

返信する