TOMITA KITCHEN


熊本グルメグリ♪
今回は光の森のランチ処の紹介です。
創作和食のお店で
夜も人気だそうですがランチも結構いい感じでした。
16121490こちらです!
『和ダイニング TOMITA KITCHEN(トミタキッチン)』
光の森に住む友人に連れて行ってもらったお店。
よかったですよ~!
いいお店が多いとは聞きますが
まだまだ光の森は未開拓ともいえるエリアなので
これからもグルメグリしなくちゃですね。
16121489早速ですが
ランチメニューです♪
お昼の御膳はメインが日替わりになっています。
デザートは三品!
人気のお店らしく
店内を見回すと女性客が多かったですね。
16121488ランチメニューは他にもあります。
ステーキ
海鮮丼
鶏つくねの豆乳とろろ丼も人気みたいですよ!
16121487ここでは
お昼御膳を二品紹介しますね。
まずは前菜プレート♪
ハンパない!?
和のダイニングならではの種類の豊富さ・・・。
牡蠣のオイル漬けは旨かったな~。
美味しいものを少しずつ・・・。
ランチでいただける和ダイニングならではの喜びですね。
16121486こちらは
自家製豆富♪
毎日作っているそうです。
大豆の旨味そのままでめっちゃ食べやすかったです。
甘味と苦味がいいバランスでした♪
16121485続いては
サラダです♪
いたってシンプルですが
ポテサラが妙に懐かしいというか美味しかった気がする。
16121484ではでは
ようやくメインその壱と参りましょう!
鶏ささみの黒酢炒め
ごはん、味噌汁、香の物、とろろ付きです♪
前菜から考えると
かなりのボリュームになります。
食べちゃえますけどね~(笑)。
16121483レンコンなどの野菜と炒められた鶏ささみ!
黒酢のきいたあんを絡ませ
ネギや大葉、胡麻をトッピング♪
おかず感に加えて
食べやすさや栄養バランスの整った一品となっています。
16121482ではでは
メインその弐です!
白身魚の梅肉・クリームチーズはさみ揚げ♪
野菜の天ぷらも加わって
そりゃ!
こちらもかなりのボリューム感。
どれもこれも
手作り感満載な料理ばかりでもあります。
16121481デザートです♪
本当に3品やってきました!
わらびもち
アイスクリーム
マロンケーキ
ホント充分でございました(笑)。
16121480紹介した
『和ダイニング TOMITA KITCHEN(トミタキッチン)』
今回はランチでしたが
夜も人気の和のダイニングスポットなので
今度は夜も行ってみたいな~と素直に思いました。
ちなみに、
光の森界隈のグルメグリ情報をいろいろ聞いてみると
本当に興味深いところがまだまだ沢山ありそう…。
ぶっちゃけ
ここでの企画をしたくなるほどでした。
ちょっと巡るチャンス作りたいと思います。
以上、
熊本グルメグリでした♪
詳しいお店情報は下の情報欄でどうぞ!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
TOMITA KITCHEN
住所
熊本県菊池郡菊陽町光の森5-9-16
TEL
096-234-6676
営業時間
11:30~15:00
18:00~24:00
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す