秋の味覚から♪


まずは
ちょっとしたサプライズ!
八代亜紀さんとの熊本ぶらり旅で登場した
松茸のようで松茸じゃない
これ砂糖菓子で作ったスイーツになります♪
なんでもできちゃうんですね~。
ホントこれには
八代さんも私もたまがりました(笑)。
こちらは
秋の味覚の一つですね~♪
ウマかですもんな~。
私は初めて聴いたんですが
この黒みがかったのをゴマっていうそうですね(驚)。
粒々感があるわけではないんですが・・・。
色鮮やかなオレンジ一色の柿とは違う甘さの指標!?
ゴマじゃないけどゴマが入った柿!
なんさまめっちゃ旨かったです。
先日出あった
このバッテラも旨かったですね~。
酢締めはもちろんなんですが
そこに柑橘の風味を加えてありました。
上品な感じがしてですね~。
口の中に広がる美味しさグレードアップっすよ。
試してみたくなりました♪
最後は
秋の鯛も釣れはじめています♪
ミドルサイズでも
塩焼きや煮つけのみならず
ちょっと違った家庭料理にも使ってみてはいかがですか?
我家の定番は
鯛めし♪
骨は焼いてだしに使い
身はほぐしてから炊飯ジャーへそのまま!
ちょいと手間がいりますが
なかなかの味に仕上がりますよ~。
ちと
鯛の身が少ないかもですけどね・・・(笑)。
秋の味覚満載!
次も何か面白くて美味しい料理
発見しときま~す♪
ではでは
素敵な日曜日を!


コメントを残す