キュウリとキウイ


夏になると

なんか食べたくなりません?

キュウリ…。

梅キュー、もろキュー、胡麻油であえても美味しい!

DSC03137.JPG

こっちは

「キウイ」

甘味と酸味のバランスが好き!

ビタミンCはみかん3個分なんですって!

ニュージーランドの国鳥

「キーウイ」からきてるそうです。

同じ形の鳥がいるらしい。

DSC03136.JPG

「キュウリ」と「キウイ」

名前の似たもの同士が

たまたま揃ってたので…。

うける。

DSC03138.JPG

あっ、

あんまり、うけない…。

持っている私も

あんまり冴えない…。

DSC03139.JPG

では、

ちょっと今日は忙しいんでこの辺で…。


4つのコメントがあります

えみリン

きゅうりもキウイもいいですね(*^_^*)
また、持ってるキムカズさんもすごく絵になってますよ!!
今日のつまみはきゅうりのスティックにしようかな~

返信する
★キムカズです★

いや~
冴えないテーマでコメントまで頂いてスミマセン(笑)。
感謝感謝!

返信する
おせっかいさん

アウイナウンサーの方に申し上げるのははばがられますがキーウイはニュージーランドの国鳥であった
黒鳥ではないと思います

返信する
★キムカズです★

すみません…。
変換ミスでした
「黒鳥」→「国鳥」です。
直しときます。

返信する