みかんのむきかた


初めて知りました…。

昨日、番組で紹介した

結構話題になっているという本なんですが…、

冬の定番

熊本でもおもさん収穫される

「みかん」についての本。

11011902.JPG

それが、

こちら!

あ~んな剥き方、こ~んな剥き方で

色んな飾り付けや食べ方ができるというアイデア満載!

「みかんの面白いむきかた大百科」

ア~ンド

みかんの皮一枚を無駄なく使ってアートを作っちゃお!

といった

「あたらしい みかんのむきかた」

なんとも

アイデアが面白い&鋭い。

11011903.JPG

ちなみに

「あたらしい みかんのむきかた」によると、

この一個のみかんの皮がですよ!

もう一回言いますが、

この何の変哲もないみかん一個の皮がですよ!

11011904.JPG

こんなんなっちゃうそうです。

しかも

一枚全部使いきりで…。

11011905.JPG

そういわれてみれば

最近、

皮が剥かれたみかんだけをよく見掛けていたような気も…。

密かにスタッフが練習していたのでしょうね~。

これらの本

話題になっているそうです。

参りました。


3つのコメントがあります

なおとしママ

こんにちは。ミカンの皮アートは何かのテレビで見たことがあります。すごいですよね~。ミカンの皮で…と発想が素晴らしいです。練習されるのはいいですが、皮をむかれた方は責任持って食べてくださ~い (^O^)

返信する