小春日和(vol.27)


週末、小春はちょっと夏バテ気味?だったのか…。

あまり元気がありませんでした。

ペット初体験の我家ではどうしていいか右往左往…。

いろいろありますが小春の気持ちになろうと奮闘です。

大好きなごはんの時間も、

この日ばかりは飛びついてくる様子もなく…。

10090616.JPG

様子を伺いはするものの、

最近は落ち着いたはずの遊び喰いの気配がちらほら…。

何かのサインなのでしょう。

10090617.JPG

やっぱり~始まってしまいました。

小春ダ~ンス!寝そべり編とでもいいましょうか…。

それにしても、ねじりきいてますね~。

10090618.JPG

どうした?

「小春ちゃん!大好きなごはんだよ~!」

なんていっても反応するのはカメラ目線だけ…。

10090619.JPG

いつもはペロッといっちゃうんですけどね~。

暑さによる食欲不振なんだろか?

外に出している一粒の意味もやや不明…。

10090620.JPG

フードに飽きたのか?

食べにくいのか?

小春のサインに気付くのもなかなか簡単ではありません。

10090621.JPG

そんな中、

嬉しいアイテムが我家に届いたりもして!

次節で紹介させていただきますね。


6つのコメントがあります

にゃろめ

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
人間と同じように家族として過ごしていても、ワンちゃんは、言葉で伝えてくれないから、飼い主としては何をどうしてあげたらいいのか?分からなくて不安になる事多々ですよね。
私も最初の頃は、ホント些細な事で不安不安の連続で今でも、不安になる事あります。
うちの娘は、丁度、小春ちゃん位の時、ハンストしちゃいました。
もう、何が何だか分からなくて焦るし、不安だし、ホント参りましたが。
身体に原因があったんではなく、当時、ちょっとバタバタ多忙な時期で、十分に相手できてなかったみたいで
(私なりには構っていたつもりだったんですが、ワンちゃんは、飼い主の気持ちが自分だけに向いてないのがわかってたらしいです)ワンちゃんなりに、自分にもっと構ってぇー
こっち見てぇー
って訴えの表れだったみたいです。
大きな病気では?と、かなり心配しましたが、獣医さんから、そう言われ納得。
だけど、まさかワンちゃんにハンストされるなんて思いもよらずで。
うちの娘も、ご飯には飛び付かなくなりました。
一粒ポリポリ……
ほんの数粒でやめちゃいます。
小春にも、何か訴えたい事があるんでしょうか?
すごく愛されて恵まれた環境なので不満なんてないと思うんですが。
言葉で伝えてくれないのが悩まされますね。

返信する
★キムカズです★

生き物相手ですからいろいろあるのでしょうね。
コメント有難うございます。
家族の一員ですし、小春の声にもしっかりと耳を傾けていかないとですね。
今は沢山なでてあげています。
今朝はモリモリ食事をしてくれました。
しばらく様子をじっくりみてみます。

返信する
なおとしママ

あら~小春ちゃん、どうしちゃったんですか~? 心配ですね…。ご飯食べないなんて、やはりこの暑さに参ってしまったのかな?人間も今年の夏は辛いですね~(@_@) 早く元気になってね、小春ちゃん。

返信する
ねね

こんにちは
夏バテなのでしょうか
食欲がないとは心配ですね
人だけでなく熱中症になる動物達もいるようです
また小春ちゃんの元気な姿をみたいです

返信する
★キムカズです★

ご心配有難うございます!
今朝は本当に元気でした。
先ほども電話で確認したらワンワン吠えてましたんで、
だいぶ元気にはなっているようですよ!

返信する
ろんママ

毎週『小春日和』楽しく拝見させて頂いています。我が家のベビも食欲がなく…そんな時は手作りの食事を与えています。塩分は大敵なので茹でた野菜(ワンコOKな食材で)やササミなど…ドックフードも以外と弱るのが早いらしいので小袋で購入してます。体調が悪くてもなかなか分かってあげれませんからこちらも心配になりますね…

返信する