葉月


8月突入です。

昨夜はロアッソ熊本のホーム試合を初観戦!

結果は…。

次に期待します。

さて、

あるぽカレンダーは山鹿灯籠娘に変身!?

可愛いんだか、そうでないんだか…。

まあ、可愛いということで…。

10072204.JPG

数年前ですがイベントで撮らせてもらった写真です。

彼女達は正真正銘の灯籠娘。

今年も幻想的な1000人灯籠踊りが楽しみですね~。

10072250.jpg

我家の前で蝉が葉っぱにしがみついていました。

蝉も暑さと格闘中かな?

ここの方が涼しそう。

10072203.JPG

夏バテなんて吹き飛ばせ!

今月も張り切っていきましょう!


2つのコメントがあります

なおとしママ

あるぽちゃん可愛いですよo(^-^)o 何年か前に山鹿燈籠を初めて見に行き、私も頭に燈籠を乗せてもらいました。踊ってはいませんけどね。ゆっくりした踊りでしとやかでいいですよね~。我が家の横は公園で、相当な数野セミが誕生しています。朝からワシワシ、ジージー…とセミの声のシャワーをたっぷり浴びています。夜中にも鳴いていたりしますよ。

返信する
なおとしママ

ロアッソのホームゲーム、見に行かれてましたね。奥様と仲良くo(^-^)o 結果は残念でしたけどね。なお美さんも要さんも、かめきちさんもそれぞれ。以前、茨城県の鹿嶋市に住んでいた頃、鹿島アントラーズの本拠地でしたから、練習場やスタジアムにも何度か行きました。国立競技場にも。やっぱり、スタジアムで見ると迫力があっていいですよね~。ルールがイマイチわからないで見ていましたけどね(^^ゞ

返信する