これがピンマイク!


イギリスの首相がピンマイクでえらいことになっていますね~。

そんなピンマイクとはこちら!

テレビのスタジオなどで使われる

高性能マイクになります。

結構高いらしいです。

10043050.JPG

こんなちっちゃなマイクでも

これをつけているときは

全ての会話や音が音声さんに聞かれています。

10043051.JPG

よくあるのは、

つけたままトイレに行ってしまうこと…。

音声さんすみません。

10043053.JPG

つけていることを忘れてしまうんですよね~。

ブラ〇ンさんもそうだったのでしょう…。

K&Kも誇らしげにマイク装着!

10043052.JPG

気をつけないとですね~。

取り扱い注意ではなくて、

取り扱われ注意って感じですかね~。


5つのコメントがあります

なおとしママ

 ホントに、指先ほどのマイクなのにすごいですよね。
名前も貼られているんですね。
小さいゆえ、着けている事を忘れそうで、
そんな時に限っていらん事を喋ったり・・・?
マイクを着けたら、用心、用心・・・ですね。

返信する
えり

トイレw(゜o゜)w!?
広域でも音をひろうんですねー笑
某番組でつけた経験がありますが、聞かれてるて意識で背筋がしゃんてしましたね。
最近のお天気お姉さん、ファーのついた可愛いピンマイクがありますねo(^-^)o

返信する
ぶど~

ニュースで見ました!
拾った声は、どのくらいの小声だったんでしょう…
マイクにコードがあれば『付いてる』って意識できそうですが。
家まで付けて帰った人…居ませんよね~
KあんどKさんと言えば、夜中の5分番組が拡大するそうですね。
どんな感じになるんでしょう♪
キムカズさん、ゲストで出演されないんですか?

返信する
よねちゃん

インカムに“キムカズ”と名前の書かれたシールが貼られているのが面白いですね。

返信する
★キムカズです★

確かにこんなに小さいのに制度は抜群!
小さな音でも、距離があっても結構音を拾います。
K&Kの土曜の新番組はホントどんな感じになるのでしょう。
まだゲストオファーはありませんよ。

返信する