サプライズゲスト!


6月30日(火)のブログで紹介した「ビアガー電」取材。

今日「すばらしきビアガー電の世界」というタイトルで放送がありました。

09063005.JPG

では…、

ブログにもあったサプライズゲストとは?

こちらでも紹介しましょう!

まず、一品持ち寄りおつまみは「シャクの天ぷら」。

09063015.JPG

この手作り「シャク天」を持ち寄ったのは、

ホヤ貝の香りと似ているらしくバナジウムという成分が関係しているのでは?

と熱く語ってくれた清水 稔先生!

夕方いちばんではお馴染み!

生物のことなら何でもござれの熊本市市立博物館の学芸員様です。

少年のような目と爽やかさがとにかく女性スタッフに大人気!

なお美&美子も大はしゃぎ!やれやれ…。

09063014.JPG

そしてもう一人のサプライズゲストさんの持ち寄りおつまみはこちら!

熊本城のお土産屋さんで買ってきたという「馬刺しの燻製」。

これがまた旨いんだ!

09063017.JPG

もって来てくださったのは、

こちらも番組でお馴染み、熊本の歴史ならなんでもござれの富田紘一先生。

楽しいトークに花が咲く!咲く!

車窓を楽しむチャンスもなくあっという間の2時間が過ぎていきました。

09063016.JPG

ちなみに…。

富田先生の「馬刺しの燻製」が登場した後…。

私の自家製燻製が…。

09060801.JPG


4つのコメントがあります

からてのむし

お二人とも、目がキラキラしてまぁ~~す! 特に美子さん、目が本気だなぁ~… 星がキラキラしてまぁぁ~す! 完全にロックオン状態で・す・か?……  ところで、野溝さんの後ろになんか、いますね?  守護霊???

返信する
あき子

『ビアガー電』の放送を楽しく見ました!ゲストの清水先生と冨田先生も知り合いだったんですね!なお美さんと美子さんが 興奮してて テンションが 高かったですね!清水先生が 美子ちゃんに 『お話を してみたい!』なんて 言われてた時に 美子ちゃんが、壊れかけてた感じでしたね!でも 年に 数回は、みんなで 楽しめるロケが、あると 良いですね!KあんどKも 褒められて 良かったですね!キムカズさんの手作りの燻製は、美味しそうでしたね!(^-^)

返信する
ぶど~

録画してた今日の放送、観ました!
【ビアガー電】アッと言う間の2時間だったみたいですね♪先生方のお話も面白かったです。
我が街の電車でもビアガーデンやってますが、まだ利用した事ありません。
電車で揺られて酔いが回るって事はありませんでしたか?
夏本番には皆さんでBBQもいいですね~

返信する
まいたん

放送みましたー☆今も夕方一番みてまーす☆
燻製もおつまみもどれも美味しそうですね!
持ち込みもいいですね。
パーティみたいで楽しそうでした!
ただ、ビールは樽で持っていかないと足りないかもですね☆

返信する