感謝、感謝…


何故かここにきて、

頂きものが重なっていまして、まさに嬉しい悲鳴…。

大地の恵みに感謝ですが、

「採れたてだよ~!」

なんていって色々送ってくれる熊本県人気質の人の良さ、人の良さ!

有難うございます。

10060724.JPG

植木町出身の友人から日本一のスイカ~!

 

今回のはデカイ&重い…。

10060723.JPG

スタッフみんなで早くも夏気分満開で~す!

 

あっという間になくなりました。

10060725.JPG

ちょうど食べ頃になった、

 

メロ~ン!

熊本港近くでメロン農家を営む友人夫婦からいただきました。

10060722.JPG

昼食後のデザート。

 

甘くて、瑞々しくて、そりゃ~美味しかったです。

ありがとうございます。

10060726.JPG

こちらは、

 

ダンボール一箱分のナス。

飽田町での講演の後に「朝摘みだよ!」って頂きました。

さすがに一人じゃ食べこなさんですね~。

10060721.JPG

んでもって、番組スタジオに持ち込み…。

 

実は頂いた翌日の料理コーナーで偶々ナスを使うとあって、

そのまま材料としても使わせていただいたりして…。

料理スタッフ大喜び!

10060727.JPG

どうです!

新鮮なナスだけあって仕上がりも美味しそ~うですね!

 

10060728.JPG

榎園先生提案の「2種類の焼きナス」

 

あらっ!なんてハイカラな!

10060729.JPG

より綺麗に、より美味しく焼き上げるコツも教えていただきました。

 

http://rkk.jp/cgi-bin/ichiban_cook/index.cgi?p=backnumber&id=20100607115052

幸せいっぱい!

数日で私や皆の胃袋にしっかりおさまっていま~す!


コメントを残す