初サンマ♪


熊本居酒屋味めぐり♪

意外な形で今年の初サンマしてきました!

お店はこちら!

上乃裏通り沿いにある串揚げマル忠。

馴染みのお店ですね。

 

 

まずは一杯♪

ここの生はキリンビール!

個人的には生はやっぱり○○よねーというより

お店にあわせています。

どれも美味しさってのが違うのを楽しんでる方です。

 

 

さて、

串揚げメインのお店ではありますが

ここでは

黒板ならぬ白板メニューからチェックです♪

まずは何にするかなー?

 

 

これだね!

茹でタン♪

カツもあったけどさっぱり系からにしました。

豚のタンだそうです。

口の中でホロホロと崩れていきながら

美味しさってのを感じる幸せ。

 

 

続いては

ホタテの西京焼き♪

お手頃で美味しそうな食材を見つけると

なんかちと細工してメニューに入れていってそ!

ありがたい限りで

これがまたはまるんですよねー。

 

 

そして

この日の真打となった今シーズンの初サンマ♪

サンマの梅肉ロールの串揚げです!

ウマそうだけど

中身が見えん…(笑)

 

 

お願いして

串揚げ割ってもらいました。

おー

サンマと大葉と梅肉の3層構造を巻き巻き♪

旨いに決まっていますね。

 

 

今年のサンマはこれからのスタートでした。

そんなこんなで

今更ながらの秋の味覚に触れながら

居酒屋味めぐり♪

熊本秋の陣!

いよいよ本格的に幕明けです。


コメントを残す