私の一日


ブログ開設記念!

ご挨拶かたがた私の今日一日を紹介させていただきます。

いや~今日は結構忙しかったんで長編覚悟を!

08:30 出社

会社にある新聞はほとんど目を通すようにしています。

09062502.JPG

09062503.JPG

09:30 メール&ブログチェック!

皆さんのメッセージなど最初のチェック!

09062504.JPG

10:00 ラジオ番組「熊本ゴルファーズランド」収録

相方の吉田えりちゃんと伊東克展プロ(写真左)、野田ディレクターも一緒です。

09062505.JPG

11:00 夕方いちばん「いちばん商店」リハーサル

息つく間もなく今度はテレビスタジオへ突入!

09062506.JPG

今日のプレゼンテーターは丸井純子さん!

09062507.JPG

二人の美女に挟まれるってこんな感じです。

09062509.JPG

可愛い!

09062508.JPG

誰?なんで怒ってんの?

12:15 昼食

RKKの社員食堂。今日はざる蕎麦と春巻きなどなど。微妙な組合せですね。

09062510.JPG

13:00 ミーティング

吉村ディレクターと夕方いちばん「おすすめ旅グルメ」のロケ先を決めています。

09062511.JPG

13:50 番組打ち合わせ

今日放送の内容と流れを台本と共に最終チェックします。

09062512.JPG

これが本日の番組台本になります。

09062513.JPG

14:30 夕方いちばんリハーサル

刻々と本番モードに切り替わっていきます。大嶋リポーターもスタジオINです。

09062514.JPG

09062515.JPG

09062516.JPG

15:30 メイク&衣装着替え

私もちょっとお化粧しているんです。衣装もスタイリストさんが決めてくれます。

09062517.JPG

16:00 夕方いちばん本番

これは本番30秒前の様子です。ちょっと緊張気味ですかね。

09062518.JPG

17:15 本番終了後

精根尽き果てた瞬間!?この後は明日の打ち合わせが待っている…。

09062522.JPG

という私の大まかな一日でした。

後は街のとばりに消え行くのみ。

19:00からの食事会に行ってきま~す!


8つのコメントがあります

FUMI

お疲れ様です。
1日の仕事の流れ大変興味深く拝見しました。
この企画、週1でやりませんか。
結構、面白いですよ。
私は今、熊本を離れて東京で仕事をしています。
熊本へ帰った時は録画をして一杯やりながら「夕方いちばん」をみてます。

返信する
寝釣り

キムカズさん、こんにちは!おお~!いいですね!こういうふうな舞台裏が見れるのって。いつもテレビで見ているのとは違った顔が見れるのは嬉しいです。というか、今は熊本にいないので普段の番組は見れてないのですが・・・う~、夕方いちばんが見たいよ~!

返信する
あき子

キムカズさん!毎日大変お疲れ様ですね!結構忙しいですよね!打ち合わせ&リハーサルなどを したうえで 本番なので リハーサル通りに 行かない時も 有りますよね!初めてキムカズさんのスケジュールを 知り アナウンサーの仕事内容が、ちょっとだけわかりました!人に よっては、ちょっとずつ時間帯やスケジュールの内容は、違うけど 全然予想外でした!私は、小さい頃の夢は、歌が 好きだったので 歌手に なりたかったので テレビ&ラジオ局には、ちょっとだけ 感心が、有りました!キムカズさんみたいに 学歴も美子ちゃん&丸井ちゃんみたいに キレイでは、無いので 今となっては、普通の主婦で 良かったかな…!なんて 思う事も!なので 視聴者の一人と して 『夕方いちばん』を始め RKKのいろんな番組を 応援してます!キムカズさん!これからも 楽しみに してます!(*’-^)-☆

返信する
ぶど~

ちょうど『キムカズさんの一日って長そう…』と思ってたので、タイムリーなタイトルでした。
制作(スタッフさん)と司会者って、関わってるんですね~
司会だけでなく、色々なお仕事ご苦労様です。
そうそう、子供の頃からの疑問があります!
スタジオって気温・湿度は年中一定なのですか?長袖の方と一緒にノースリーブの方がいたり、衣装だけを見てると季節感ないですよね?

返信する
おけい

わお~!多忙な一日を紹介していただきありがとうございました!今ごろは自宅で奥さまとまったりかなぁ(笑)明日も張り切って下さいね~!!ブログ返信チェックされるのが会社ならば既に今日か…。

返信する
こうぴ~。

うわ~キムカズさんのハードな一日が良く解りますよ!お疲れ様です。何だか打ち合わせが多く大変と思いますが、楽しい番組を有り難うございます

返信する
★キムカズです★

結構好評ですね!
まあ昨日は特に忙しい一日だったことは確かです。
しかし私達の番組っていろんな状況でご覧になっている方がいるんですね。
そういった状況を教えていただいただけでも嬉しいし、
力に変えて今後に生かしていきます!
FUMIさん
いや~メッセージ有難うございます!
喜んでいただけて嬉しいです。
週一ですね!ネタがもつかどうか・・・。
今回のような長編にはならないと思いますが、
番組や局の舞台裏はどんどん紹介していきます!
今後ともよろしくお願いします。
ぶど~さん
スタジオ内は気温も湿度もある程度は一定になっています。
ただ、やはり衣装などの都合で有り得ない日にクーラーをつけることも…。
スタジオ衣装は転換が先取りですからね。
バランスが悪いのは恐らくどちらかが暑さ寒さに耐えられなかったのでしょう。

返信する
からてのむし

ぶるるるる~~っ! すばれるねぇ~っ……… 野溝さん、怒ったおめめが、ええべな~!  くわばらくわばら ワシャ~シランゾ~

返信する