海鮮丼♪


鯛とカンパチの刺身を柵でいただきました♪

ありがたや!

ありがたや!

さて

この2ブロックをぜーんぶ使ってあれやってみます!

 

 

まずは

鯛とカンパチの切り身を入れて炊き込み飯炊き♪

出汁醤油を少し加えるだけです。

充分美味しくなりそ!

 

 

こちらは

漬けたれづくり♪

醤油、みりん、酒を炊いて火を止める。

かつお節を加えて

味と風味がジュワっと染み出たところで完成かな。

 

 

あとは

鯛とカンパチをブロック状に切って漬けるだけ。

胡麻があったら最高っす。

あったんでたっぷり入れました。

 

 

鯛とカンパチごはんも炊き上がりました。

これだけでも上手そうよねー。

柵での魚なんで

骨から出汁をとるってまではできなかったので

出汁醤油パワーをかりました。

 

 

刺身を盛ります♪

分かります?

鯛とカンパチの刺身に加えて

漬けた刺身も2種類使ったあわせ技!

ちょっとあぶったのも加えて

全部で5つの味わいが揃ったって感じにしてみました。

 

 

更に!

ジャーン!

冷凍庫に眠っていた塩漬けの湯島のウニ♪

なかなかあけるタイミングがなかったんで

ここで使うことにしました。

 

 

きた!

めっちゃ旨そう!

イメージだけでやったけどいい感じでしょ。

 

 

まだ終わりませんよー!

ここに

ゴボウとニンジンを細かく切って

甘辛醤油で炒めたのを

見た目色合いを華やかにしたかったのでトッピング♪

 

 

最後は

漬けに使ったたれをかけて

アオサの味噌汁を添えて完成です!

オリジナルの海鮮丼セット♪

いかがでしょ!

 

 

鯛とカンパチの2つの柵の刺身から

なんだかんだでできるもんなんですよねー。

今回はちとはまって頑張りました。

そろそろ

自分で釣った魚を使いたいですねー。

暖かな春はすぐそこ!

待ち遠しいです。


コメントを残す