切り身助かるわー


今日から復活です。

療養中は買いものがままならず…。

魚の切り身に助けられたっす。

身体は元気だったのでまかない親父してました。

鯛の切り身♪

貴重なタンパク源ですな。

 

 

さっぱりしたのがいいとのことで蒸しました。

簡単すぎるけど

魚がいいんで間違わんでしょう♪

 

 

そこに!

いつ買ったか不明の冷凍庫にあったほうれん草♪

なんかあいそうだつたんで敷きました。

 

 

そこに蒸した鯛をのせて完成♪

キノコやら昆布があるとよかったですが

これで充分とします。

 

 

ポン酢でいただき!

手の込んだのはできんけど

美味い鯛なんでなんとかなりましたね!

 

 

さらに

こちらは次なる日に使った

ヒラメの切り身♪

切り身のストックはホント助かりますな!

 

 

これは炊きます♪

得意の煮付けですね!

息子のリクエストでした。

 

 

大根はあとから投入。

ここはごぼうが欲しいとこでしたが

ないものはないんで仕方ないっす。

大根があっただけでもラッキー!

でもうまそ!

 

 

ヒラメの煮付けの完成ですね!

今度はちと濃いめに仕上げてみました。

 

 

魚の切り身に助けられた我家の食卓。

取り敢えず

なんとかなりました。

今日から頑張ります!

 


コメントを残す