やっぱりこれね!


天草の落ちギス♪

初夏のみならず秋のキス狙い!

なかなか楽しめます。

一人一匹で家族分となる5匹のキス♪

無事ゲットしました。

最後の一匹がなかなか釣れず苦戦しましたね。

息子が頑張りました!

最近家族の中でいちばん釣果がいいんだよなー。

 

 

早速!

私は背開きする方が多いです。

腹からでも一緒といえば一緒だとは思いますが

こっちの方が慣れているんでしょうね。

 

 

骨も美味♪

どうせ油を使うなら

この骨を使わないのはもったいないですよー。

特にお酒好きには♪

これまたSDGsになるのかもですね。

 

 

やはり

定番中の定番になりますが

キスの天ぷらが仕上がりました!

素揚げの骨がいいアクセントになってくれます♪

 

 

キスが釣れないと

カボチャ、レンコン、マイタケのみの天ぷら盛り。

やはり

ここにキスが加わると豪華さってのが全然変わりますね。

よかった!よかった!

 

 

落ちギスの天ぷら盛り♪

秋のご馳走です。

今年最後であろうキスの天ぷらで乾杯ですね。

また来年ね!

 

 

これからは

アジやらなんやら青魚もあがってくるのかなー。

地魚釣りと地魚料理♪

やめられません。

おっさん趣味だけにしとくのはもったいなかです。


コメントを残す