熊本で花博開幕♪


今日から熊本では
日本最大級の花とみどりの祭典!
くまもと花とみどりの博覧会=花博が始まります。
熊本市内三つのエリアが
5月22日まで素敵な花々でなんさま華やかに彩られます。
花は楽しい気持ちや和みを与えてくれるからですねー。
こんな私でもなんだかワクワクします。
一つは街中エリア
熊本城公園と花畑広場一帯が会場。
熊本城を背景に
サクラマチクマモト周辺などが沢山の県産花で彩られます。
ブラブラするだけでも気持ちよさそうですね~♪
二つ目は
水前寺江津湖公園一帯の水辺エリア
水前寺成就園や江津湖では
花はもちろん
多彩な体験イベントもあるようですよ。
三つめがまち山エリア
熊本市内にある里山として人気の立田山一帯。
アクティブに花を楽しむことができる雰囲気のようです。
子どもさん達も喜びそうですね。
イベントの公式テーマソングは
熊本出身のシンガーソングライターのLeola(レオラ)さん
このイベントの為に書き下ろしたもの。
先日はラジてんにも生出演いただきました♪
曲にもご本人にも
太陽のような輝きとエネルギーを感じましたね~。
タイトルは『GIFT』
熊本への思いや自然への感謝。
花とみどりからのイメージを言葉に込めたストーリー。
Leolaさんからの沢山のGIFTが詰まった一曲です。
故郷熊本でのビッグイベントで
公式テーマソングとして関われること自体が幸せ♪
嬉しくて!嬉しくて!
そんな自然体で純粋な思いを番組でも沢山語ってくれました。
暖かな春の到来を感じられる一曲です。
先日は
街中のサンロード新市街に巨大なくまモンも誕生!?
これ!ぜ~んぶ花、花、花…。
迫力あったなー。
黒色部分は
黒いバラがぎっしりです。
ほっぺや口も赤や白のバラの花が使われています。
街中にお出かけの際は是非一見を♪
何本のバラを使ってるんだろ?
花博の会場では
マルシェや食のツーリズム
スタンプラリーやステージイベントなどなど内容盛り沢山。
開催期間が5月22日までと長いので
各エリアで花と熊本の魅力をじっくり楽しむのもいいですよね。
熊本にも暖かな春がやってきました。
外の空気を感じ
本格的な行楽シーズン到来を
やることやりながら思いっきり楽しみましょう!


コメントを残す