サヨリ♪


おっさんの地魚料理奮闘記。
魚屋さんで見つけて
迷わず買ってしまった細魚(サヨリ)
これまた旨いですよね!
以前は近くでもよく釣れてたって聞くんだけど、
最近は聴かないんだよなー。
知らないだけですかね(汗)。
下あごが
細く長く突き出ている特徴的なスタイル。
今からまた美味しくなってきます。
サイズもアップしてくるんじゃないかなー。
比較的捌きやすいんですが
私レベルになると
5匹でもあーだこーだ大変(汗)。
ウロコとって、開いて、骨外して、腹骨とって…。
なんとかここまできました(笑)。
この日は
タイと車エビを加えての刺し盛りです♪
春の三点セットって感じかな!
おうちごはん充実中。
サヨリは
真ん中に入る黒い筋がまた独特ですよね。
歯ごたえがあって
フワッと甘味も味わえるサヨリの美味しさ!
しばらくは楽しませてくれそうです。
春の到来って感じかな!
やっぱり買うよりも釣りたいなぁ~。
今度誰かにポイント教えてもらいます。


コメントを残す