昨日の続き・・・


初日の釣果は思うようにいかず
湯島の乙姫屋で地元の方々と宴会の後に就寝。
続いて翌朝です。
まだ夜は明けてませんね(笑)。
星みたい。
15041850ちなみに、
星じゃなくてバックはこんな感じです。
周囲4キロほどの小さな島。
人口は約400人。
天草と島原のちょうど中間地点にある離党の町。
島原の乱では作戦本部にもなり談合島とも呼ばれていました。
今は猫達の談合島かもですね。
海の恵と共に時間がゆっくり流れる素敵な島です。
15041849出航後に観る海からの湯島。
そして、
遠く、雲仙普賢岳から昇る太陽。
空がうっすらと赤く色づく瞬間。
こりゃ眠気も吹き飛びますわな~。
15041848面白いことに
湯島沖の桜鯛のポイントは大渋滞(笑)。
この日は大潮。
漁のタイミングとしては最高の日。
さすがに朝から狙いに来てる来てる!
それにしても桜鯛って人気なんですね。
15041847漁場に向かう船。
風に揺れるタイラバ。
今日は頼むぜ~!
オレンジのネクタイと緑のおもりからいってみましょかね!
15041844ではでは!
いざ海へと投入!
仕掛けの落ちたとこに口あけて待ってればいいのにね~(笑)。
まあ、ボチボチがんばりましょ!
焦るといかんのは釣りの鉄則。
15041845実は、
この日もラジオでコンビを組んでいる
あの釣りガールみっぴも一緒。
彼女の釣りスタイルを間近に見られるチャンス。
勉強させていただきま~す!
15041746ということで
気になる釣果なんですが・・・、
正直に言います!
2日も頑張りましたが私は本命ゼロ(悲)。
タイミング?持っていない?技術が未熟?
なんでも受け入れます(汗)。
どうも今年は時期がずれているのか数が少ないのかな~。
渋い日々が多いことは確かなようです。
そんなこんなで
他の船の方のクーラーボックスをちらり!
15041843桜色に輝く魚体。
目の上のブルーのライン。
これが有明海で採れる桜鯛!
この姿を我手におさめたかったのであります。
まあ、そんなこともありますよね。
い~の、い~のと我が身をなぐさめながら
楽しい楽しい宴会!
15041842何故か熊本の津軽三味線奏者!
高崎裕士さんも一緒。
彼も好きなんだよね~。
ワッショイ釣りを楽しみました。
お疲れです!
そんなこんなでの私の今年の桜鯛釣行紀は終了。
自然相手は思うように行かないこともありますね。
まあ、今回は特番のテーマでもある大人の釣りライフということで・・・。
天草の海の魅力やマリンレジャーの楽しみ方。
その土地の人たちとの触れ合いなど内容は盛り沢山!
どうぞ5月3日をお楽しみにですね!
午後1時半から放送です。
絶対リベンジ果たしたる!


4つのコメントがあります

ぴっころ

残念でしたね~(´pωq`)
でもそんな時もあります!!!
次こそゎきっと釣れますよ(•∀•)

返信する
kimukazu

ありがとうございます。
だから面白いんですけどね。
次なるイメージで頭パンパンです(笑)。
今度は休み使っていきます!

返信する
イカ男爵

今ニュース見てたらたまたまキムカズさんが!
遅くまでお疲れさまですm(_ _)m

あまり潮はよくないですけど今度の日曜にタイラバ行ってきます!
目指せ80cmオーバー!(^^)

返信する