イカがあった~♪


何か酒の肴はないかなぁ~
そんな思いで冷蔵庫を覗くと発見しました。
イカだけにイカッタ~(汗)。
すみません…。
このサイズはなんにでも使えるけんホント便利っす。
可愛い顔して旨いのよ!
綺麗に薄皮をむいて♪
多少手間がかかっても
ここまでしておけば
あとは煮ようが焼こうが炒めようがですからね。
キノコ♪
アスパラ♪
ちょいつまみにしては充分そろいました。
なんとかなるもんだ!
ここは
やっぱりバター醤油かなぁー♪
晩ごはん作りの横で
邪魔にならないようにちゃちゃっとクッキング開始。
充分場所とってますけどね(汗)。
できた!できた!
イカとアスパラとキノコのソテー♪
バター醤油風味でですね。
こうなると
焼酎よりワインあけたくなるんよね~。
おっさん一人で
なんだか選択に悩んでいる瞬間…(笑)。
そういえば
イカ刺し食べてないなぁ~。
外飲みの時に
こんな感じのをどか~んといくのもいいっすよね。
これはまさに外飲みの魅力!
家では
ささっとできるもので一杯♪
外では
家じゃ~無理そうな豪快な感じでの一杯♪
感染対策は怠りなく。
そっちの方も少しずつ増やしていくとしますかな。


コメントを残す