333(バ‐バ‐バ‐)


今日も熊本グルメグリ
今回は街中の上乃裏通りから入ったところにある
タイ&ベトナム料理のお店を紹介します。
暖簾にはなんか和の雰囲気も!
メニューも豊富な
アジアンビストロのお店です。
お店は
『ASIAN BISTRO 333(バーバーバー)』
『333』でバーバーバーって読むそうです。
何故かは後ほどですね!?
店内の雰囲気はこんな感じですね。
一人か二人で利用できそうなカウンター席に
テーブル席は人数に応じて様々対応できそうなスタイル。
壁に書いてある
メニューが気になりますよね~。
ではでは!
まずは左側から(笑)♪
おつまみというか
さしより系のラインナップになっています。
たまご焼きや冷奴が
タイ風とかベトナム風ってどうなるんだろな~?
パクチー盛りってのもインパクトありあり。
こちらは
揚げもの、麺類、カレー類が主になっています。
フォーって
鶏、牛、魚で名前が変わるんですね!
さてさて、
今回は代表格のまずはこちらから!
フォーといきたいところだったんですけどね~。
やっぱりあれも人気ということで…!?
ガパオライス♪
タイの定番料理の一つで
日本語で言うとバジル炒めライスって感じなんかな。
味付けは
ナンプラーなどの風味をいかしつつ
本場タイに近いまとまりにしていますが
日本でも好まれるようにと
醤油のマイルドな味わいもほんのりきいています。
ごはんに合わないはずはなかですね~。
テイクアウトもあるそうです。
家でもできそうで
なかなかそうもいかないって感じの一品ですね。
もう一つ!
こちらからも一品いきましょう♪
さてさて、
何がよかつかな~?
これにしました!
パッタイ♪
タイの焼きそばですね。
素材はシンプルなんですが
スパイシーさや酸味を加えて食べるってのは
やはりタイならではの味わい方になるんですよね。
ソース味ではないですな(笑)。
平たいライスヌードルには
海老などの旨味が沁み込んでいるようで美味しいんです。
これも家じゃなかなかね~。
お店の味ってのをまずは楽しんじゃいましょう!
今回は
テイクアウトも可能なメニュー二品でしたが
他にも様々なタイ&ベトナム料理をじっくり味わいたいところです。
個人的には今度はベトナム系ですね。
そうそう!
『333(バーバーバー)』の由来?
ベトナムのビールの名前からお店の名前にしたそうです。
これがその「バーバーバー」ですね。
今回は
上乃裏通りから歩小路に入った
アジアンテイストをきかせたお店
『ASIAN BISTRO 333(バーバーバー)』の紹介でした。
是非!
街ごはんのご参考にですね♪


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
333(バ‐バ‐バ‐)
住所
熊本市中央区草葉町4-5
草場マンション1F
TEL
096-327-9394
営業時間
11:30~14:00(土曜~14:30)
18:00~22:00(金曜~23:00)
店休日
月曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す