どんぶり三昧♪


今日のキムカズ発信は
熊本グルメグリでも紹介してきた
個人的にもお気に入り!
これまで食べてきたいろ~んなどんぶりを集めてみました。
あらためて振り返ると
海の幸から山の幸まで様々食べてきてますわな・・・(汗)。
海の幸でいうと
やはり海鮮丼がメインになりますよね~。
ただ、アワビやウニやカニといった感じではなく
熊本近海の地魚や魚貝を使った海鮮丼!
これがウマかですもんね~。
彩りもよくって最高っす。
これは上天草市大矢野町の貴久春寿しの海鮮丼ですね。
https://kimukazu.me/archives/22298こちらは
やはり上天草市松島町の潮まねきの一杯
天然鯛のヅケ丼です。
脂ののった天然鯛独特の甘味と食感がたまらんですね。
ごはんに合うよな~。
https://kimukazu.me/archives/6678
これはまた
なんとも特盛りサイズのカツ丼です。
阿蘇郡高森町のお食事やま康のびっくりカツ丼
https://kimukazu.me/archives/3983
りんどうポーク300gサイズなので
揚げるのにも時間が掛かるので予約制だったよな~。
ただ、
今なおメニューにあるかは分かりませんのあしからず・・・。
そうそう!
阿蘇市のやきにくの郷発見伝で食べた
あか牛仕様の牛カルビ丼も旨かったな~。
https://kimukazu.me/archives/22389
スタッフがロケの合間のランチタイムに教えてくれた
安くて満足度の高いお食事処でした。
これもお勧め!
田崎市場内にある万栄食堂のねぎとろ丼
https://kimukazu.me/archives/23165
このお店には
他にも海鮮系の丼メニューが沢山あるからですね~。
鮮度が良くボリュームも満点なので
観光客にも大人気のお店です。
今日の最後は
これでいきましょう!
上天草市のどっちもよか丼フェアーで登場した
天草観光ホテル岬亭の
天草大王とローストビーフ丼♪
https://kimukazu.me/archives/22604
予約をすれば味わえるとのことでしたが
毎年恒例の上天草の丼フェアも見逃せませんね。
まだまだ
美味しかった丼があるので
来週のキムカズ発信でも第2弾としてお店情報と共に紹介します。
飽くなき探訪も続けます。


コメントを残す